でいりいおくじょのBLOG

2018.12.14

表参道のクリスマスイルミネーション

 

 

ようやく美容院に行けました。

ショートだし

髪の毛を染めたいこともあって

一か月に1回は美容院に行きたいなと思っているのですが

それがなかなか、うまくいきません。

 

かなり伸びていたので、

ようやく行けて、ほっと一安心。

いつもの見慣れた髪型になりました。

 

さて、私の行っている美容室は表参道にあるんですが

表参道は例年通りクリスマスのイルミネーションがきれいでしたよ。

 

IMG_0146

スマホで撮ったので、

それほどきれいに見えないのが残念。

 

途中、表参道ヒルズも通ったので

今年はどんな仮名と思ってのぞいてみたら、こんな感じでした。

 

IMG_0147

 

IMG_0149

今年はちょっとおとなしい感じでした。

 

こういうのを見ていると

そろそろ、我が家でもクリスマスツリーを出さないと。

気持ちが焦り始めますねえ。

 

こういうイベント的なことって

やらなければやらないでもいいのだけれど

一年に一度のことだしね。

 

それでもクリスマスツリーの飾りつけは、意外にやり始めると楽しいんです。

チキンを焼いたり、ケーキを作ったり、この辺は、結構楽しい。

 

本当に大変なのは

クリスマスが終わってからですね。

 

クリスマスツリーをバーッと片づけたその手で

お正月の飾りつけを始めるという、日本人ってすごいなといつも思う。

 

ここに年賀状とか、大掃除とか、おせち料理とかも入ってくるので

毎年、ジェットコースターに乗っているようなスリルです。

 

ああ、やりたい気持ちもある一方で、いっそ何にもやらずにのんびりしていたいような気持もある

なんかドキドキします。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop