でいりいおくじょのBLOG

2019.02.14

虎之助、5歳の誕生

今日は虎之助の5歳の誕生日!!

パチパチパチッ♪

 

毎年恒例の

ペット用のケーキでお祝いです。

 

今日はいつものケーキが売り切れ出なかったので

はじめてプリンアラモードでした。

 

少々太り気味なので

おやつも結構気を使っているのですが

今日はまあ、誕生日なので、特別。

 

もう大喜びで、夢中で食べましたよ~。

まあ、一年に一回のことだし、良いですかね。

 

虎之助がうちの子になって、もう5年もたつのかと思うと

なんか感慨深いものがあります。

 

もともとは、買っていたハムスターが死んでしまったことで

心にぽっかり穴が開き、

ちょっとペットロスみたいな感じになってしまったので

その心の寂しさを埋めるべく、ハムスターを見にペットショップに行ったんです。

 

でも、ハムスターを見るのがつらくて

とりあえず犬を見て、それからハムスター売り場に行こうと思ったんですね。

 

そうしたら、犬のゲージの中で、

私の目―じっと見つめる子がいて

私をずーっと目で追ってくるの。

 

他の犬に体当たりされたり、もみくちゃにされたりしても

ずーっとわたしを見つめてるの。

 

こうなると、私もその子が気になって気になって

その短い時間の中で

もうどうしても、その子を家に連れて帰らなくっちゃって気になって

 

そのまま買って家につれて帰ったのが虎之助です。

 

あれから、少しずつ少しずつうちの家族になって。

 

いたずらをして腹の立つことも多々あるけれど

それでもかわいいわが子です。

 

今年もまた、虎之助とどんな時間を過ごせるのか、超楽しみ。

 

IMG_0905

 

コメント

  1. チエ より:

    虎之助ちゃん?
    5歳のお誕生日おめでとう?
    プリン?アラモード美味しかったかな?良かったね!
    いつも愛らしいお顔に癒されています。
    奥薗先生、体調は戻られましたか?
    タケシさんの番組で紹介されていたレシピ作りました!
    簡単で美味しくて家族にも好評でした。食べ物で幸せになれます!
    いつも応援しています❣️

    1. 奥薗壽子 より:

      ありがとうございます。
      私の風邪の方は、おかげさまですっかり回復いたしました。
      テレビで紹介したレシピも作ってくださって、ありがとう。
      すごくうれしいです。ありがとうございます!!

  2. Yuri Muto より:

    虎之助くん、
    (@(*’゚ェ’)o<※*:’゚。Happy Birthday♪ 。・:*:・゚’☆♪

    すごくステキなご縁で奥薗家にやってこられたのですね(まるでひと昔前流行ったアイフルのコマーシャルみたいな)…..,つぶらな瞳が可愛いです。確か羽布団ダメにしちゃったり、イタズラもありましたね。でも、ホントに虎之助くん、どのお写真の表情もチャーミング!!です。

    相変わらず一日一品は必ず日めくりレシピから作らせていただいています。
    大根の塩煮、近くの八百屋の自家製甘味噌をかけたら絶品、うどんをいれたらすぐに美味しい名古屋味噌煮込みうどん(風)ができました。味が決まらないのが良い大根の塩煮、大根を皮ごと煮るのも嬉しすぎるレシピでした。ありがとうございます。
    虎之助くんも美味しいものをシッカリ食べて元気でいて欲しいものですね。

    1. 奥薗壽子 より:

      虎之助は、なんやかんやとやらかしてくれますが、我が家のアイドルです。

      日めくりレシピ、たくさん作ってくださって、本当にありがとうございます。本当に励みになります、うれしいです。
      これからも、作ってみたいと思ってもらえるレシピを紹介しますね~。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop