でいりいおくじょのBLOG

2019.03.30

春の選抜高校野球

春の選抜高校野球がおもしろいですね。

ついつい見てしまします。

 

普段、プロの野球はほとんど見ないのに

こと、高校野球となると、全く別。

大好きです。

 

甲子園といえば、やっぱり夏がメインで

これまで、

春の方は、そんなに見ていたなかったのですが

ここ数年見始めたら

春は春で面白いのです。

 

なんていうか、

夏の甲子園は、3年生の子たちにすれば、

高校最後の試合になるけれど

 

春の場合は、

仮に負けても、この経験をばねにまた練習して

夏に必ず、またここに来る

みたいな感じで

 

夏の甲子園の緊張感とは違う感じ

なんかちょっとほんわかしているのが、またいいですね。

 

自分の出身地の学校を応援してしまうのは

春も夏も同じで

今日は、京都の龍谷大平安!!

 

順調に勝ち進んでいるので

まだまだ目が離せません。

がんばれー!!

 

虎之助

ひま…。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop