でいりいおくじょのBLOG

2019.05.18

虎之助

虎之助のことを、一日一回は嫌いになります

今日は3回くらい嫌いになりました

 

アイシャドウを塗るチップを食べて、化粧できなくなったし

大事なメモを食べて、大事なことがわからないなったし

付箋をかたまりのまま食べたし(まだ2枚くらいしか使ってないのに)

 

毎日、何かしらやらかし

その度に怒りまくり

 

怒りまくるけれど

仰向けになってお腹を出したら、なでなでしまくってしまう。

 

ホンマに嫌いやからなーって

言いながら、

ヨーグルトをあげてる。

 

おいしそうに食べると

良かったなあ~って思う。

 

仕事をしている横でわんわん吠えてうるさいから

うるさい――――って、怒るんだけれど

満面の笑みで見つめられると、笑ってしまう。

 

めんどくさいなあ。

虎之助

あんた、ホンマに手がかかるで。

 

けど、家族になったな。

家族になれて、よかったな。

 

2019年5月17日虎

コメント

  1. 鈴木美佐子 より:

    50代最後の日に(関係ないか…)貴殿のこの頁を見つけ、ヤッター!と喜んでおります。目から鱗の著者もいくつか持っていますがネ。夜中に今日の日付けとワンちゃんのフォトを見て妙にリアル時間的嬉しさを感じ、まだきっと数名しか読んでないカモ感…ワクワクしました。

    1. 奥薗壽子 より:

      出会えてよかったです。巡り合えたことに運命感じます、感謝感謝。

  2. さあさ より:

    うちも犬を飼っています。やんちゃなコーギーです。
    虎之助ちゃんの記事を読んでいて、いつもただ可愛いだけの日々なんだろうなとうらやましく思っていました。
    けどうちと同じで大変なこともあるんだと安心?しました。
    けど家族ですもん。何もかも受け入れないとですよね😁

    1. 奥薗壽子 より:

      うちの虎之助は、本当にしつけができてなくて
      手がかかる事ばかりです。

      でも、それを真剣に怒って、許して、笑えるようになることが、家族になるってことかなって思っています。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop