でいりいおくじょのBLOG

2019.06.17

ソース焼きそば

この前テレビで

インスタント焼きソバのぺ●ングを使って

ミシュランの星を持っているお店がオシャレなメニューを作って出したら

お客さんは気づくのか?

っていうのをやっていて

 

それがものすごく面白かったんです。

 

お店の雰囲気と盛り付けで

一瞬騙されるんだけれど

やっぱり、口に入れたら“?”ってなるの。

 

ペ●ングの味や!って、当てた人もいました。

中に乾燥の紅ショウガが入っているのを、ちゃんと見つけたりしてたのにはびっくり!!

 

実は私、ペ●ングを食べたことがないのですが

ペ●ングの強烈な味が、どうやっても揺るがないところが

めちゃめちゃ面白かったです。

 

それを見たせいか、

その後、わけもなくソース味を欲しておりまして

 

今日のお昼はソース焼きそばにしました。

それも普通の、豚肉とねぎとキャベツの入っているやつ。

 

スーパーで普通に売っている焼きそばを使うんですが

(3玉が1袋に入って売っているやつね)

 

添付のソースは使わずに

私ははウスターソースで、味付けます。

 

別に添付の粉末ソースを使ってもいいんだけれど

一応、ささやかなこだわりかな。

 

 

お好み焼きソースでも、焼きそばソースでもなく

ウスターソース。

 

お好み焼きソースだとちょっと甘すぎるし

焼きそばソースはわざわざ感があって買い置きしていません。

 

ウスタソースは、適度な酸味と、甘さが控えめな感じでいいんです。

 

食べている途中で

娘がマヨネーズをかけたので

私もまねしてやってみたら、これが意外においしかった。

 

一見しつこくなりそうなんだけれど

マヨネーズのコクでまろやかなおいしさになり

意外にさっぱり食べられる。

 

いやあ、確実にカロリーが高くなるけど

カロリーが高いものは、おいしいんですよね~。

 

たまには、いいかな。

 

*****************************

焼きそばの下準備、保存方法、味付けのコツなど

動画で丁寧に解説していますので、よかったらチェックしてみて下さい。

↓↓↓

 切り干し大根が焼きそばに化けて、まさかのおいしさになる!ダイエットにもおすすめのヘルシー焼きそばの作り方 – YouTube

***************************

 

 

2019年6月16日ソース焼きそば

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop