でいりいおくじょのBLOG

2019.06.22

しいたけ占い

大好きなしいたけ占いの下半期の占いが発表になりました。

しいたけさんの占いは毎週LINEで読んでるんだけれど

下半期の占いって、週ごとの占いとは違うワクワクがあるんです。

 

ふふっ、結構占い好き💝。

 

それによると、しし座は大きな転機を迎えるそう。

 

しし座って、ちょっと完ぺき主義みたいなところがあって

自分の仕事とか、人生のすべてを注ぎ込んでしまうようなところがあるんだけれど

(ここ、すごく当たっている)

 

今年後半は

今まで築いてきたものを大事にする一方で

それ以外のことも大事にする生き方をするのがいいんだって。

 

仕事以外のところで一生懸命、はじけて楽しむみたいな。

 

学生の頃みたいに

勉強も一生懸命やるけど

部活も一生懸命やる、みたいな。

 

うん、確かに

最近、私、そういう思考になっている。

 

仕事=料理以外のこと

最近は楽しいと思うことがたくさんあります。

 

ガーデニングもそうだし

京都のことを深く知るっていうのもそう。

 

とにかく、楽しくて、

花の世話をしたり、京都を歩き回っている時は

今まで、使っていなかった感覚とか、思考回路とか

そういうところがフル活動していて

なんか、今まで感じたことがなかったようなわくわく感で満たされる。

 

それなら、料理はもうどうでもいいのか

というと、全然そんなことなくて

前よりも、もっと自由にのびのびと料理のことが考えられるようになりました。

 

不思議なんだけれど、

今まで、使ってこなかった感覚とか、思考回路とか、

そういうことと日々出会うことで

全く違う自分に出会えることが、とにかく楽しく

料理も、どんどん面白くなっているんです。

 

それも、肩の力が抜けて、

何か鎧がとれたような感じで、

自由で軽やかで楽しい。

 

料理に向かう新しい自分がそこにいる感じ。

 

それにしても、しいたけ占い、すごいわ。

まるで私の生活を、のぞき見されているみたい。

 

しいたけさんに、背中を押してもらって

今年後半も、ますます前向きにがむしゃらに進めそう。

 

2019年6月18日とら1

 

僕は2月13日生まれみずがめ座

コメント

  1. まみよん より:

    奥薗先生、ブログ久々の訪問です
    m(_ _)m。
    私、先生のブログで、しいたけ占いを知り(しかもしし座❤)占い毎週楽しみにしている者です。今回の記事を読み早速、下半期占いチェックしてきまーす🎵
    いつも、ありがとうございます✨先生の書く文章が大好きです✨
    また来ますね😃では✋❗

    1. 奥薗壽子 より:

      こんにちわ。しいたけ占い、いいですよね~。今年のしし座は強運だそうですよ。下半期も楽しみですね~。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop