でいりいおくじょのBLOG

2019.06.29

家電ドミノ

ちょっと前から、掃除機の調子が悪い。

充電式のコードレス掃除機なんだけれど

コンセントを差し込んでいるのに、うまく充電できず

掃除機をかけてもすぐに動かなくなる。

 

メーカーに問い合わせ

バッテリーを交換して復活。

 

ほっと一安心

 

…と思いきや

今度は、洗濯機。

 

洗濯機は、以前からずーっと調子が悪いのをだましだまし使っていて

これまで修理に来てもらったことも何度かあったんだけれど

修理するよりも買い替えた方がいいかもという感じになってきていて

近いうちに買い替えようと思っていたところだったんだけれど

いよいよ、本当に動かなくなったのでした。

 

それで、こちらは急遽買い換え。

けっこう大変・・。

 

なんでかわかんないけど

電化製品って、一つ壊れると

次から次へと、どんどん壊れていきません?

 

大体買っている時期が同じくらいだから

壊れる時期も大体同じなのかもしれないけれど

 

掃除機、洗濯機・・・とくれば

次は冷蔵庫?

 

きゃーっ、やめてーーーーーーー!!!!

 

夏場に冷蔵庫が壊れるのだけは阻止したい

 

おもむろに冷蔵庫の中を掃除したり

外側を拭いてみたりして

ご機嫌を取っている私です。。

 

 

2019年6月28日とら

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop