でいりいおくじょのBLOG

2019.07.03

鮭フライ

先日知人から送られてきた時鮭。

まだまだたくさんあったので

あれからシンプルな塩焼きで食べ

ホイル焼きでも食べ

 

そしていよいよ、今日は鮭フライです。

 

こういう脂ののった鮭をフライにするのはもったいないようにも思ったのですが

ムニエル→塩焼き→ホイル焼き

とくれば

次は、グラタンかフライだなと思って

 

グラタンはなんかちょっと違う気がしたのです。

 

で、出来上がったのフライのお味はというと

 

これがもう、めちゃめちゃおいしいの。

 

脂がのっている鮭を油で揚げたらしつこくなるかと思ったんだけど

全然しつこくなく

むしろ、中からじわっと出てくる脂があっさり感じられるから不思議。

 

しかも、フライの衣でうまみと水分が封じ込められたせいで

身はふっくら柔らか

全く臭みなし

 

これは、本当に旨いです。

 

一応、ゆで卵を入れたタルタルソースも作ったんだけど

レモン汁だけでシンプルに食べるのが、一番おいしい。

 

自分で作って、自分でびっくりです。

素材がいいって、すごいね。

 

2019年7月3日鮭フライ

 

 

 

 

今日の我が家の夕飯。

油を出したついでに、かぼちゃとなすを揚げて煮びたしに。

あと、ここには写っていないけれど、

あっさりと大根の煮物も作りました~。

おしゃれじゃない、我が家の今日の夕飯で~す。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop