でいりいおくじょのBLOG

2019.08.24

今日の教訓

今日の失敗。

キャリーバックを持ってのぼりエスカレータに乗ったんです。

で、一瞬、本当に一瞬ポケットのスマホを取り出すために手を離したの

(一瞬って思っているのは私だけで、たぶん違う)

 

そうしたら、あろうことか、キャリーバックがひっくり返って

ごろんごろんごろんとエスカレータを転げ落ちた。

 

それだけでも大変なのに、

バックのポケットに入れていた、文庫本やら、傘やら、何やかや

バサッと散乱したの。

エスカレータの上で

 

慌てた私は、一瞬気が動転して

とりあえず、ひっくり返ったカバンを縦て

外に落ちが中身を拾うべく、のぼりエスカレーターを駆け下りたわけですよ。

(よくよく考えたら、別に私が下りなくても、上で待って、そこで拾えばよかったのに‥。)

 

で、ダダだって降りて、拾おうとしたら

鞄が、エスカレーターに運ばれて一人でてっぺん近くまでいっている!!!!

 

あかーーーーーーーーーん!!!

 

頂上までいったら、そこで、またひっくり返って落ちるやんーーーーー!!!

 

散乱している本と傘は、とりあえずそのままにして

今度は必至で駆け上がる私。

ダッシュ、ダッシュ、ダッシュ!!!

 

で、ギリギリのところで、鞄の取っ手をつかみ

グッと引き上げて、とりあえずセーフ・・・。

 

ふ~っ、やれやれ・・。

っと思ったのもつかの間

そのままになっていた文庫本と傘が、もうすぐそこに来ている。

 

あああああ~~~~。

2ついっぺんに拾えるやろか~~~~

 

って、あたふたしていたら

後ろから来たお兄さんが

サッカーボールをけるみたいに、本と傘をひょいひょいと蹴っ飛ばして、

無事シュートしてくれました。

 

お、おーーーーーっ・・。

 

すす、すいません。

ああああああありがとうございます~~~、。

 

ということで

結果として大事に至らなくて良かったわけですが

そもそもの始まりは、キャリーバックを持っていた手を離したこと。

 

エスカレータに乗っている時は、荷物から手を離さない。

これ、今日の教訓です。

 

2019年8月23日教訓

コメント

  1. チエ より:

    こんばんは!
    奥薗先生、まさかの失敗ってありますよね⁉️
    びっくりした状況が伝わりました。
    でも、誰も怪我する事がなかったので良かったですね!
    私は、雨の日のバスに乗るとき、傘をたたんで乗ろうとした瞬間に
    スマホが手から滑ってバスの下に落としてしまってから、
    首から下げるケースを買いました。(>_<)
    何事も、一つずつ慎重にしないとダメだと気づいた瞬間でした。
    あの時は、探すのに手間取り、バス待ちの後ろの人や、
    バスに乗車中の人にもお待たせしてしまい
    申し訳なさと恥ずかしさでいっぱいでした…。

    1. 奥薗壽子 より:

      何か失敗して、失敗しちゃったな~で終わらせるか
      次、同じ失敗をしないように、何か策を練るか
      ここ、大きな分かれ目ですよね。
      首からぶら下げるケース、良いですね。
      私も買います!!いいことを教えてもらいました、ありがとう。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop