でいりいおくじょのBLOG

2019.12.02

災難です。

ギャアアアアアアアアアアアアアアアア~~~~

夜7時ごろに地を裂くような雄たけびが聞こえた方

それ、私です。

 

夕飯を作っていて、

おお、そういえば虎之助はどうしてるやろう?

と思って部屋をのぞいたら、

 

部屋には紙切れが散乱。

 

ひええええええええええええええええええ~

そそそそそそそそそそそそそそそそそそそれ、

私がこの一年、コツコツまとめてきた京都検定の虎の巻ノートやんんんんん!

 

うそでしょ?

うそですよね

うそやといって。

お願い、うそにして。

 

・・・・・・・・。

信じられん~~~~~~~~

 

とりあえず、紙切れを回収。

 

落ち着け、落ち着け

落ち着け私。

 

ノートはビリビリになっても

頭に入っていることまでは、ビリビリにはなってへん。

 

けど、

けどやん。

 

今、頭に入っているやつ

ノートがないと、ボロボロ忘れていくねん。

 

思い出せへんのと違うんよね。

 

京都検定の勉強をして分かったことなんですが

50過ぎてからの物忘れって

 

だんだん記憶が薄れていくのと違って

ぼこっと根こそぎ忘れるんですよ。

 

うそ~~~~~~~。

 

そうや、私、昔からジクソーパズル得意やったんやった。

これはもう、つなぎ合わせて修復するしかない。

 

というわけで、コツコツやりましたです。

 

最初は、絶望的で

こんなん修復できるんやろうかと思ったけれど

やっているうちに、細かいピースが少しずつつながっていって

 

ノートの端切れの文字を見て、

ここのつながりは何が書いてあったのか想像するのが、今度は面白くなってきて

 

ああ、これは新しい勉強法かもなどと思ったりして

ピースをつなげるのを楽しんでいる自分が、おかしかった。

 

で、結局7割くらい修復完了。

4時間くらいかかったけどね。

 

でもなんかわかりませんが、変な達成感がある・・。

 

2019年12月1日トラ2

犯人はこいつだ!!

コメント

  1. ゆり より:

    奥薗先生

    虎くんヤラカシはりましたね!!!😫
    小さい子どもと犬猫ちゃんがやりがちなお困り行為!もしや京都検定に嫉妬されたのか?「勉強ばっかりしてんとボクを見て!」….しかし、これはたまらんですね。
    大変な思いをされた事でしょうが、修復を楽しんでおられる(?先生のご様子が浮かんできて、少しホッといたしました。
    長ネギと豚肉の蒸し煮、めちゃくちゃ美味しかったです。近くの農家で採れたての信長ネギ(安土ネギ)使ったら
    絶品でした!ありがとうございました😊

    1. 奥薗壽子 より:

      一瞬、頭が真っ白になりましたが、死ぬこと以外かすり傷です。
      こんなことくらい、どんまいどんまい。
      つぎはぎだらけのノートは、試験会場に持っていくのはちょっと恥ずかしい感じですが
      なんとかなりそうです。
      ご心配いただき、ありがとうございました。
      長ねぎの蒸し煮も作ってくださって、ありがとう!!

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop