でいりいおくじょのBLOG

2019.12.14

来年の手帳

夕飯を作っている時

あああああああ~~~~~~~~って

突然気づいた。

 

来年の手帳、買ってないやん!!!!!!!

 

大体、早めに買うようにしてるんですよ。

私、1月はじまりで手帳を変えるので

早めに買わないと、来年の予定が書きこめないから。

 

ずーっと前になるんだけれど

手帳を買い忘れたことがあって

1月の予定を、古い手帳の端とかにメモしていたら

あろうことか、トリプルブッキングをしてしまい

本当に、全身の血の気が引いた経験があるんです。

(その時は、あちこちいろんな方にご迷惑をかけて、なんとかなりました)

 

なので、手帳を買い忘れるっていうのは

もうそれだけで、サーっと血の気が引いてくるの。

 

で、今日、買いに行ってきました。

 

毎年決まった手帳を買っているんだけれど

表紙のデザインが変わるので

早くいかないと、かわいいのは売り切れちゃうんですよね。

 

案の定、いいのは売れ切れてた。

ああああ~~~~、ショック・・・。

 

不本意なデザインの表紙にするか

あるいは、これまでとは違うのにするか

思案のしどころです。

 

これにしようか、やっぱりあれがいいか

もう悩みまくって

だんだんわけわかんなくなって

最終的に買ったのは、これまでとは違うタイプの手帳。

 

これまではB5サイズの手帳だったんですが

今年は文庫本サイズにしました。

 

私、手帳を買ったら浮気はせず、

すべてのメモを、その手帳に書き込むので

大きめのを使っていたんです

一杯かけるように。

 

でも、持ち歩くには重すぎるので、置きっぱなしになる。

手帳というより日記みたいなものんですね。

 

でも来年は、もっとアクテイブに暮らそうと思い

手帳を持って外に出かけられるように、小さいのにしてみました。

 

やっぱり大きいのがいいわって、買いなおすかもしれませんが

とりあえず、今の気持ちは、アクテイブ方向です。

 

さてさて、新しい手帳も買ったら

気持ちが、早くも来年に向かっています。

 

来年もいい年になるといいね~。

 

2019年12月13日手帳

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop