でいりいおくじょのBLOG

2019.12.22

世界ふしぎ発見

今日はジャングルに分け入ります!!

我が家のジャングル、またの名をクローゼットとも言う。

 

いやあ~~~~~~~~~。

まったくもって恥ずかしい話なんですが

クローゼットがジャングル化していまして、

ミステリアスもミステリアス、超ミステリアスです。

 

どれくらいミステリアスかというと

10数年前に引っ越してきたときに

あちらで使っていた衣装ケースを、そのままぼんぼんと入れちゃっていて

 

その上とか、その手前とか、ものがどんどん堆積しておりまして

その衣装ケースの中に、何が入っているのか

もはや、まったくわからない。

物をのけないと開かない。

 

ここから先は、まさに世界ふしぎ発見!!

 

で、今日は、ついにここに挑みました。

 

あのね。

物が堆積していると

その堆積している物がパワーを吸い取るんだって

 

吸い取られれば、運気が下がる

おおーっ、それはいかん。

運気~、私の運気~

来年に向けて運気を回復せねば

 

まずは手前の服をのけ

夏服、冬服、何やかや。

ジャングルの入り口付近は、意外にスムーズにいった。

 

問題はここから。

なんか、わけのわからんものがあるぞ。

とにかく、いらん物は捨て、あることさえ忘れていたような服も捨て

とっておいた紙袋とか、ハンガーとか、

そんなのも全部捨て

 

はあ~~~~っ、出して捨てるだけなのにエネルギーを吸い取られるわぁ。

 

出して捨ててるだけで、こんなにエネルギーを吸い取られるってことは

おいてあるだけでも、かなり運気を吸い取られてたと思う。

あああ~、ダメやん私。

 

そうして、ついに、件の衣装ケースにたどり着いたのでありました。

 

さて、ここでクエスチョン。

衣装ケースの中には、何が入っていたのでしょう?

 

そんなん知るか。

 

まあ、そうですね。

 

正解は、

エプロン!!!!

 

衣装ケース3本、全部エプロンでした。

ひえ~~~~~~~。

 

10数年前は、こんなかわいいエプロンしてたんか

かわいかったなあ、私~

…って、そんなことを言っている場合ではない。

 

汚いのは捨てるにしても

そのまま捨てては罰が当たりそうなので

とりあえず、洗濯することに。

 

一度に全部できないので、なんかかに分けて、コツコツ洗濯。

 

まだまだ先は長い。

頑張れ洗濯機。

頑張れ私。

明日に続く…。

 

2019年12月21日とら

おきばりやす~。

コメント

  1. 松山知子 より:

    うふふ~一年以上開けていない箱で、その中に何があるかわからないものは
    今の生活に必要ないものなので、見ずに捨てるのがおススメです。
    お片付け大好きなので、思わずコメントしちゃいました~

    1. 奥薗壽子 より:

      お掃除好きはいいですね。家族に欲しいです。
      でも、いろんなものがきちんとなっているって、
      ホント、すてき。気持ちいいです。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop