でいりいおくじょのBLOG

2020.01.25

テンションを上げるのだ!!

今日は美容院で髪の毛を切った帰り

原宿で娘と待ち合わせ(美容院の最寄り駅が原宿なんです)。

なんでそこで待ち合わせたかというと

原宿駅前に新しくできたアットコスメに行くためなのだ!!!

 

原宿駅前にあったGAPが、丸ごと全部化粧品を売るお店に代わったんですよ~。

 

それだけでもすごいんだけれど

このアットコスメのすごいのは

デパートで売っている高級化粧品も

ドラッグストアーで売っているようなプチプラ化粧品も

全部同じフロアーで、同じように陳列されていて、売られているところ。

 

ほらデパートの化粧品売り場って

ちょっと買いにくい感じしないですか?

本気で買う気があるときはいいけれど

ちょっとどんなのか見てみたいだけでいう時に

実際そこで試してみるのって、ちょっと敷居が高いときがあります。

 

それが、普通に、ドラッグストアーで化粧品を見る感覚で

ちょっと試してみたりできるわけです。

 

化粧品好きにはたまりません。

 

本当にすごいたくさんの化粧品が陳列されているから

へえ~、こんなものもあるんや~

って、見ているだけで楽しくなる。

 

今日は、化粧下地と、化粧用のスポンジ

それから、仕上げのパウダーと、グロスみたいなリップオイルを買いました。

(めっちゃ買っちゃいました!!!)

 

こういうのって、テンション上がるね。

化粧品は、心の栄養ドリンクね。

 

その勢いで

帰りに娘ととんかつまで食べちゃった。

がっつりがっつり

山盛りご飯もモリモリ食べました。

キャベツも山盛りお替りした。

 

よし!!!

これで明日も頑張れそうだ!!!

 

2020年1月24日とんかつ

コメント

  1. 鈴木千鶴子 より:

    うふふトンカツ定食 #me too 日めくりレシピの影響か 食べたいものが似てきちゃうの?
    読むとすぐ作ってみたくなって…ほとんどが備蓄でできるものばかり
    今、台所、工事中なので 寒い中”とんかつ とんかつ“と唱えて食べてきたら、とんかつがUP‼️
    だから、日めくりも食べたい献立…なんですよねー。頭使わず、規則(定義)覚えてます。
    先生、文系と言うけど、最初から 科学的な料理法、だと思いましたよ。

    もう少し、電磁調理器での日々。災害だったら、これで電気もないなーと。

    そうそう、娘さんと外出という事で、思い出しました。はんぺんフライ 美味しくて
    嘘みたいにつくってますが、残念‼️ カニクリームのかおりが、、。
    。ご苦心の作なのに、笑 色々なはんぺんで試してます。ラクして、楽しんでいるだけですので、先生の暇つぶしに お礼にと、書いてるだけですからね。
    くれぐれも、お気を使わぬよう(初心者) 鍋釜通信も読み応えあります。アンケートもう少しお待ち下さい

    お嬢さんとのデートの時間も貴重です。楽しんでくださいね❤️でも同居なさっているからなー🎶

    1. 奥薗壽子 より:

      ふふ、同じくとんかつの気分でしたか。
      はんぺんプライですが、カニクリームがいるのは遠くの方ですよ。
      本当にはるか遠くのほ―――――――――に、かすかにいるって感じです。
      なべかま通信は現在編集中ですので
      最新号、今しばらくお待ちください。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop