でいりいおくじょのBLOG

2020.08.15

産みの苦しみ

今年はもう一冊本を作ることになっていて

この前の本も、まだ出来上がっていない状況ですが

次の本について、目下思案中です。

 

文字通り、産みの苦しみ。

 

こんなことを書くと、変な人だと思われるかもしれませんが

実は、この産みの苦しみ、

私は嫌いじゃないの。

…っていうか、結構好きかも。

 

頂いた大きなテーマに沿って

 

どうすれば、より分かりやすく、作りやすく、美味しくできるか

考えるのが、好きなんだと思います。

 

今日も一日、頭を抱えてうんうんうなりましたが

あと少しで、いいアイデアが生まれそうな予感がする時が

何とも言えず、たまらん気持ちよさなのです。

 

だから、本づくりがやめられないんだな。

 

2020年8月14日本

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop