でいりいおくじょのBLOG

2020.09.16

タコ焼きはごちそうだ~!!

娘がタコ焼きを買ってきてくれました。

タコ焼きのお土産って、なんかうれしいね。

 

駅前にタコ焼き屋さんがあって

そこの前を通ると、いつも買って帰りたいなあって思うんだけれど

他に買い物をしたものをたくさん持っていたり

持って帰って、今食べると中途半端だなあと思ったり

結構買えないことの方が多いんです。

 

だから、タコ焼きを買ってきたくれたりすると

ことのほかうれしかったりするわけです。

 

関西人なんで、粉もん&ソース味、大好きなもんで。

 

タコ焼きって言っても

お店によって、生地の感じとか、ソースの味とか、微妙に違っていて

自分で作ったのともまた違っていて

そういうのを、あーだこーだいいながら食べるのが、また楽しいですね。

 

私の好みは

外側がかりっと焼けていて、中がとろりとしていて

具がしっかりごろッと入っているようなのが好きです。

 

そうそう、テイクアウトして、持って帰ってくるまで結構時間がたっているのに

はふはふしないと食べられないくらい熱々なのに、結構感動しました。

最近は、パッケージもよくできてるんですね。

温度も大事、大事。

 

たかがタコ焼きですが

されどたこ焼き

タコ焼きは、おやつといっても、ごちそうだなあ~。

 

2020年9月15日トラ

コメント

  1. 千鶴 より:

    いいなあ〜 タコ焼き、関東人でもだーいすきです。
    その上、娘さんが買ってきてくれたなんて、、。
    気持ちも美味しさも二倍、うれしいですね😂
    笑顔がつたわってくるよう。
    忙しい仕事の中のお土産 本の、一ページの思い出に。

    私のタコ焼きの思い出は、子供が友達と作っていた顔、顔。
    楽しそうだったなー。料理は人を繋ぎ、思い出に変わる。
    それがパーティーでなくても、食卓から(先生に1票)。

    どうぞいい環境で、お仕事はかどりますように♪ファイト♪

    1. 奥薗壽子 より:

      うれしいコメント、ありがとうございます。
      美味しいものを食べて幸せな気持ちになれるって、最高ね。
      思い出の中の美味しいものを思い出すのも、最高。
      それだけで、また幸せな気持ちになります。
      美味しい思い出をたくさん持っているのは幸せです。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop