でいりいおくじょのBLOG

2020.10.02

健康の意識が高まっている!?

最近、糖質とか、塩分と科を控えめにした商品を

よく目にします。

健康への関心が高まっているのでしょうねえ。

 

というのも

先日、娘がビールのアテに、コンビニで買ってきたちょっとしたおつまみ

何気なく成分表示を見ると

びっくりするくらい、塩分が少ないんです。

 

嘘でしょ?

って思って、食べ見て

再び、嘘でしょ?

って思った。

 

味はしっかりしていて、美味しいんですよ。

なのに、信じられないくらい塩分が少ない。

すごいです。

 

そこから、がぜん興味がわいてきて

コンビニとか、スーパーとかを見てみると

糖質オフになっているパンとかお菓子とか

結構増えているんです。

 

ためしに糖質オフのパンを買って食べてみたんですが

普通のパンと、ほとんど変わらないようなおいしさなんです。

 

びっくり、びっくり。

 

料理研究家としては

普段の生活の中で、

塩分を摂りすぎない工夫をすることや

糖質も適度に取りつつ、バランスよく食べる知恵をつけることが

やっぱり大切だとは思っているんですが

 

こういう風な商品が増えることで

食に対する選択肢が増えるのは、うれしいことだなあと思いました。

 

因みに、うちの娘は

ノンアルコールのビールなんかもよく飲んでいて

最近の、ノンアルコールビールは、ものすごくおいしくなっているようで

ウイークデーは、これで十分だと言っています。

 

我慢せず

美味しく楽しく食べて飲む。

 

賢く上手に選ぶ力も必要になってきます。

 

20201001

ベッドを噛んで、中のワタを出す力はピカ一!!

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop