でいりいおくじょのBLOG

2020.10.06

京都・マドラグの卵サンド

大阪でテレビの収録の後、京都に戻り、

かねてから食べたかった喫茶マドラグの卵サンドを食べましたーーー!!!!

 

ここの卵サンドは、京都ではかなり有名で

私も以前から知っていたのですが

とにかくボリュームがすごいのです。

 

ボリュームがすごすぎて、全部食べ切れない人も多く

食べ残した分は、お持ち帰り用の箱も準備されているほど(有料)

 

けれど、その前に、なんといても人気店なので

コロナ以前は、結構待たないと入れないこともあり

これまで一度も入ったことがなかったのでした。

 

で、

 

今日、ついに食べてきました―――――――!!!!

 

注文してから、卵を焼かれるようで

ちょっと待ちます。

 

でも、その待ち時間に、期待感は高まる、高まる。

 

目の前に出てきたときは

おおおおーーーって感じ。

想像通りボリューム満点です。

 

お店においてある、食べ方の説明には

手でもって角のところからかぶりつく

あるいは、卵のところから半部に切り分けて、厚みを半分にして食べる

と書いてある。

 

なるほど、って思うけれど

一口でかぶりつくには、かなり大きな口を開けないといけない厚みです。

 

しかも、手で持ってみると

分厚いパンが、思った以上にフワフワなのに加え

中のだし巻きも、見た目以上にフワフワで

手で持ちあげただけでプルンプルンして

今にも崩れそうなくらい、繊細な感じ。

 

でもねえ、厚みを半分にしてかぶりついたのでは

美味しさも半減するような気がして

 

そーっと手でつかんで

大きな口を開けて、かぶりつきました!!

 

うおーーーーーっ!!!!

 

手で持ってもふわふわですが、

かぶりついたときのふわふわ感は、更に良きです。

 

パンのふわふわと卵の柔らかさが実によく合っている。

しかも、卵にもいい感じの塩味ついていて

この卵だけでも、唸るほどおいしさです。

 

ああああああ~~~~~~ふわふわやわ~~~~~~~って思っている間に

一切れめ、完食。

 

ちょっと、夢の世界に連れていかれた感じ

おいしい~~~~~~~~。

 

美味しいだし巻きサンドはいろいろあるけれど

やっぱり、この分厚さが、美味しさになっていますね。

口に入れたときの、ふわっと感と、じゅわッと口に広がるだしの旨味

そこに、厚いパンの柔らかさが追いかけてきて

これがまた、だし巻きの柔らかさとめちゃめちゃ合っていて

じゅわっとジューシーな分厚いだし巻き卵さ×厚切りフワフワパンで

口の中は、めちゃめちゃハッピーな状態になります。

 

加えて、コーヒーもおいしく

やっぱ、人気店というのは、理由があるなあ

やっぱり美味しいものは、心が潤うなあ。

 

本当に本当に、美味しかったです、ごちそうさまでした~~~。

 

2020年10月5日マドラグ

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop