でいりいおくじょのBLOG

2020.11.12

パッケリ食べました~~!!

この前、○ルディーに言ったら

大きな丸いショートパスタを発見

パッケリというらしい。

 

ああ、これ、絶対美味しい奴やん!!

という事で、即買いです。

 

2020年11月11日ショートパスタ

 

で、

今日は、さっそく食べてみました。

 

こういうのはやっぱり、ミートソース系がいいのですよね。

周りのギザギザのところとか、

わっかの中とか、ソースが絡むもんね~~。

 

ひき肉だけでもいいのだけれど、ベーコンと玉ねぎ、にんにく、キノコも加えて

旨味をググっとアップ。

後は、トマト缶を入れて煮込む。

 

こういうのはピリ辛にしてアラビアータにした方がおいしいのでは

という事で、トウガラシの輪切りを入れたんだけれど

唐辛子の輪切りって、入れる量ががなかなか難しく

いれすぎると、びっくりするくらい辛くなることがあるので

 

ちょっと少なめに加えておいて

最後のところで、豆板醤とタバスコで加減しました

ふふ、イタリアと中国とアメリカの友好です

これはこれで、美味しいのであります。

 

そうして、出来上がった、スパゲテイー

 

このパッケリというショートパスタがモチモチしこしこで

食感がいいのと

ソースもよく絡んで、めちゃめちゃおいしかったです。

 

ペンの形をしたペンネってありますが

あれよりも厚みがペロッとしていてしこしこしていて

別のソースでもまた食べたくなるおいしさでした。

 

スパゲテイーは最近よく作るのですが

ショートパスタにするだけで、美味しさが全然違いますね。

 

マンネリを解消するのに

パスタの種類で遊んでみるというのも、ありだなあと思いました。

 

2020年11月11日アラビアータ

 

コメント

  1. こでまり より:

    パスタって実にいろいろ種類がありますね!結局、無難にマカロニ買っちゃいますけど…
    リボン型、黄緑、オレンジ色などありますね。そうめんと同じ発想?
    このエッセイで、子供が幼稚園の頃PTAのレクでいろいろな形のパスタをリース状の厚紙にボンドで張り付けて、折り紙で作ったちっこいオーナメントを貼ってクリスマスリースを作ったことを思い出しました。
    上に赤いリボンをつけて…うちで飾って、そんなんでも子供は喜んで…
    夕方、着こんで近所のクリスマスイルミネーションを手をつないで散歩した頃があった。懐かしい…

    1. 奥薗壽子 より:

      パスタ張り付けたリース!!昔作ったことあります~~~~。
      っていうか、売ってるやつ買ったこともあります~~~~~。
      なんでパスタをくっつけるんでしょうねえ。考えてみたら不思議。

  2. なおみ より:

    奥薗先生こんにちは😊
    パッケリ、美味しそうですね。
    今度カルディに行ったら
    買ってみます。
    そして先生も木曜日に
    料理をする気力が下がると
    聞いて、私もです~と
    思わず声に出して共感して
    しまいました(笑)
    ホイルちゃんちゃんも
    作りま~す🍀

    1. 奥薗壽子 より:

      最近カルデイーにはまっていて
      面白そうなものがあったら、ついつい買ってしまいます。
      木曜日、やっぱり気力下がりますよね。年々しんどくなります~~。
      コメントありがとう、日めくりレシピもぜひ挑戦してみてください。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop