でいりいおくじょのBLOG

2020.12.26

ローストチキンを作りました!

今日は家族でクリスマスです。

毎年恒例ローストチキン。

昔は、丸どりを買ってきて、丸ごと1羽焼いていたんですけれど

 

食べにくいのと

とりわけながら食べるのが、どうも汚くなるので

ここ数年は、一人一本骨付きもも肉です。

 

塩とオリーブオイルとニンニクを揉みこんで

オーブンでじっくり焼くだけ。

 

付け合わせの

じゃが芋、玉ねぎも一緒に頬りこんでおけば

後は、ほったらかしで出来上がるので簡単です。

 

パレルモという細長いパプリカがあるのですが

それも一緒に焼きました。

 

後は、ブロッコリーとクレソンを添えて

ハニーマスタードソースで。

 

サラダは、毎年同じ、サーモンのサラダ。

 

毎年同じっていうのがいいんです。

ああ、今年もこれを食べられたっていうのがね。

 

今年ももう少しで終わりです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメント

  1. ご飯作りに疲れた奥さん より:

    奥薗先生の新刊本、先日産経新聞に紹介されていましたね、私は既に購入済みで沢山のレシピを楽しく作らせて頂いていましたが、新聞の「豚バラ肉とネギのほっぽり煮」は、最近豚肉が少し苦手になっていたのでまだ作っていなかったのですが、気になって作ったら、ビックリ‼️嘘みたいに簡単で、声が出る程美味しくて、周りにも教えたら、皆んな感激しています。
    豚肉とネギに魔法をかけた!みたいなレシピです。(笑)毎日、この本と、なべかまぺーじのレシピで家族に喜ばれています。奥薗レシピ最高です❣️

    1. 奥薗壽子 より:

      わーい、うれしいコメント、ありがとうございます。
      本も買って下さったとのこと、感謝感謝です。
      来年は、新しいことに挑戦しようと思っていますので
      どうぞ、楽しみに待っていてください。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop