でいりいおくじょのBLOG

2020.12.27

マシュマロにうっとり

娘が、マシュマロ専門店のマシュマロを買ってきました。

マシュマロ専門店!

何でも、専門のお店があるんですねえ。

 

大きさは、Sサイズの卵くらいの大きさで

手に盛ってみると

壊れそうなくらい、ふんわりふわふわ。

 

食べなくても、やわやわなのが分かります。

 

早速たべてみると、

 

ふぉぉぉぉぉ~~~~~

しゅわしゅわのふわんふわん。

 

口の中でマシュマロの細かい気泡がシューッと消えていく感じ。

 

プレーンのほかに、

抹茶、紅茶、杏仁豆腐味があって

 

それぞれの風味がしっかりしっかり口残る。

 

めちゃおいしいね、

やっぱ、専門店は違うわ。

 

更に!!

これを焼いて食べてみたら、

もうとろんとろんの夢のような食べ物になります。

 

マシュマロって、乙女な食べ物ですねえ。

昔、乙女だった私が

一瞬、タイムスリップして乙女に戻りました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コメント

  1. こわ より:

    初めてコメントします。
    いつも楽しく読ませていただいております。
    もちろん、お料理の方も沢山お世話になっております!

    奥薗先生、一年間おつかれさまでした!
    また来年も、素敵なレシピとでいりぃおくじょのをたのしみにしております!

    1. 奥薗壽子 より:

      ありがとうございます。
      なんて、うれしい!!!
      励みになります、またがんばります、ありがとう!!!!!!

  2. 大阪でひとりごはん頑張ります より:

    奥薗先生、また質問させていただきます。

    今日、「からだ想いのひとりごはん」を見ながらオクラもずくサラダをつくったのですが、一つ気になる点がありました。
    前回つくった「オクラぽん酢」の時はオクラのがくの部分を削り取るように書かれていたのに、今回は書かれていない。
    オクラを小口切りする時はがくを取らなくていいのでしょうか?

    よろしくお願いします!

    1. 奥薗壽子 より:

      全然、気づきませんでした。
      あらためて本を見ると、書いてない!!

      結論から、言うと、
      ガクの部分はとってもとらなくても、どっちでも大丈夫なんです。
      家庭料理なら、とらなくても私はいいと思います。

      おかか醤油炒めの写真でガクを取ったので
      本の校正さんが、ガクを取るという文言を作り方に加筆し
      オクラポン酢のレシピだけ、加筆し忘れたものと思います。

      私としては。
      ガクがきれいなら、そのまま食べてもいいし
      あまりきれいじゃなければ、とったらいいと思っています。
      その辺、臨機応変で大丈夫で、実際私は、そうしています。

      この部分、全く気付いていませんでした。
      教えてくださって、ありがとうございます。
      そして、あれこれ、悩ませてしまったこと、本当にごめんなさい。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop