でいりいおくじょのBLOG

2021.01.30

Youtubeロゴ

外から見ているだけだとわからないことがたくさんありますね。

Youtubeの話です。

 

見るのとやるのとは大違いだってことくらい

私にもわかっていましたが

 

こまごましたことが、結構いろいろあって

思っていたよりもはるかに準備が大変です。

 

いや、弱音を吐いているのではありません

今、一生懸命頑張っているところです。

 

例えば、チャンネルを作るのに

チャンネル名を決めないといけません。

 

最初、奥薗さんちの台所

みたいなのにしようかなと思っていたんです。

 

台所っていうの響きが好きなもので、

 

でも、奥薗さんちの台所って

私が言うと、なんかよそのおうちの台所を借りているみたいで変だってことになって

却下。

 

それなら、

奥薗壽子の台所

にしよう、って思ったんです。

 

でもね、奥薗壽子っていう感じの画数が多すぎて

台所っていう漢字をくっつけると

なんか、風通しの悪い、くら―い台所みたいな感じがするなあと思って

これも却下。

 

結局、

日めくりレシピを動画で分かりやすく紹介するというコンセプトなので

 

奥薗壽子の日めくりレシピ

 

ということにしました。

 

何のひねりもありませんが、わかりやすい!!

 

チャンネルの名前が決まったところで

動画用のロゴを作らねばってことになり

娘が、ネットでいろいろ探してくれて

かわいいデザインを手が下ておられるデザイン事務所にお願いすることにしました。

 

そうして、いろいろやり取りをして

無事完成しました~~~~!!

 

ふ~~~っ。

 

こうやって

一つ一つ、日々、小さく前に進んでいるところです。

2021年1月29日とら

おきばりやす~~~~

 

 

コメント

  1. ちゃび より:

    楽しみにしています🎶
    ロゴもエプロンも、そして何より先生のクッキングとお話😄
    待ち遠しいです😊

    1. 奥薗壽子 より:

      今、結構ドキドキしています。
      初めてで、不慣れなもので
      温かく見守ってくださいね。

  2. ちゃび より:

    勿論です🎶

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop