でいりいおくじょのBLOG

2022.07.18

そういえば、最近かき氷食べてない

暑いんで

何を食べたいかなあ~って考えていたら

 

そういえば、最近かき氷食べてないわって思った。

 

実は、私、かき氷がめちゃめちゃ好きで

ちょっと自慢すると

めちゃめちゃ食べるのも早く

食べ方もきれいです。

 

自分でいうのもなんですが

かき氷食べさせたら、私プロやと思う。

(めちゃ自慢してるやん)

 

一部の無駄もない動きで

氷の山を崩していき

 

与えられたシロップの量で

最後の一口まで美味しく食べる

 

いやあ、これね、

いうのは簡単ですが

けっこうテクニックがいるのですよ。

 

しかも、

食べるスピードも大事で

 

もたもたしるうちに溶けてしまって

氷水になったのをスプーンですくうなら

ジュースでいいやん、ストローでいいやん

って思ってしまう。

 

 

私の好みは、宇治ミルク金時白玉添え

みたいなやつ。

ミルクがかかっているの、いいねえ。

 

アイスはいらんけど、あんこは欲しい派

あんずのシロップもテンション上がります。

 

コロナ前は

かき氷屋さんで食べてたりしたけど

ここ数年、行っていません。

 

今年は、かき氷食べに行けるかな。

行きたいなあ~。

2022年7月17日とら

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop