でいりいおくじょのBLOG

2022.08.12

ホットプレートブーム

それは、自分でも予測不可能な感じなんですが

突然ホットプレートブームみたいなのが

私の中で降臨することがあるんです。

 

早い話、

ホットプレートで何かを焼いて食べる

それだけなんですが

 

一度このブームが降臨すると

来る日も来る日も、

何か焼いて食べたくなる。

 

別に高い牛肉で焼き肉をしたいわけではなく

 

豚肉でも、鶏肉でも

何ならちくわでもはんぺんでも

何でもいいから焼いて食べたい。

 

そんな感じ。

 

メインとなるタンパク質系のものが一つあれば

後は、冷蔵庫にある野菜を適当に切って焼く

それだけの事なんだけれど

 

何だろう、妙に楽しくて、ウキウキして

それでもって、熱々を食べるからめちゃおいしい。

 

ホットプレートにハマりだすと

当然、テーブルの上にホットプレートが出しっぱなしになるので

朝から、目玉焼きなんかも焼いちゃったりする。

 

で、散々、あれもこれも焼きまくたら

ある日突然、ふっとブームが終わり

ホットプレートを片付けた時が、終焉です。

 

また、そろそろホットプレートブームがやってきそうな予感。

 

今日Youtubeで紹介した万能青しそだれ

これが、めちゃめちゃ活躍します。

(156) 毎年夏になると作り続けている万能だれ。何にかけても、間違いなくおいしくなる!焼き肉にもおすすめ<万能青しそだれ> – YouTube

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コメント

  1. あかこママ より:

    おはようございます。

    「万能青しそだれ」、納豆にあいそう!と思っていたら・・・
    日めくりレシピに出ていて、びっくり!!

    今日、青しそを買ってきて、作ります!!
    明日の朝ごはんが楽しみです(^^♪

    1. 奥薗壽子 より:

      Youtubeのいちばん最後で
      本日のおまけとしても紹介しています。
      良かったら動画のいちばん最後も見てみて下さい。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop