でいりいおくじょのBLOG

2022.09.23

Youtubeトラブル発生

Youtubeをアップする火曜と金曜は

とにかく一日バタバタしています。

 

やらないといけない細かい作業がいろいろあって

ああ、今日も無事アップできそうで、よかった~

って思うのが、大体夕方の6時(7時にアップです)

 

今日も、そんな感じで、

7時のアップを待ち

そうして、一度、アップされたものを見るんですが

 

あろうことか画像がおかしい。

料理しているところが虹色に光り輝いて

何をやっているのか全く分からない。

 

何これ??

 

一瞬、私のスマホのせいかと思い、

PCで見てみたんだけれど

やっぱりおかしい。

 

そこからがパニックです。

 

一度アップしたものは、修正はできないので

どうすればいいんだ、これ??

 

どうすればいいのかわからないけれど、

このままではだめだということはわかる。

 

とりあえず。単純に考えて

新しい動画をアップするしかない。

 

でも、全部の動画をアップしなおす?

いや、それはもう、時間がない。

 

ああああああ~~~~

 

なんで?なんで?

って思いたくなるけれど

原因なんて考えても仕方なく

今どうするか?

 

それで、とりあえず、

見えなくなっている

フライパンで料理している工程の部分を、

もう一度アップすることに決めました。

 

そこのぶぶんの編集を頼んで

私の方は、アップするための細かい作業を急ピッチでやり

 

何が起こっているのか、

分からないまま無我中で作業を進め

 

本編をアップしてから2時間後に

作り方のみの動画をアップすることができました。

 

はあ~~~~~。

 

こういうのが初めてだったので

もう、バタバタです。

 

なんとか、作り方の部分を見てもらえるようになって

とりあえずは、よかった(と思いたい)

 

こういう時に、どうすればいいのか

専門の人がいるチームでやっている方なら

きっと、もっといい方法で、スマートに解決されるのだとは思いますが

 

私と娘のチーム2では、

とにかく、できることをやるしかない、という状況です。

 

今回も、皆さんに許していただきながら

温かい言葉を頂きながら

なんとか、やらせていただきました。

 

ありがたいなあと、本当に思っています。

お詫びとともに、感謝です。

 

(59) ぷりっぷりのこんにゃくが豚肉に化ける⁉ヘルシーでめちゃ旨の豚肉の生姜焼きの作り方<こんにゃく入り豚肉の生姜焼き> – YouTube

 

(59) こんにゃく入り豚肉の生姜焼き(作り方のみ) – YouTube

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメント

  1. まゆみ より:

    いつもお忙しい中動画アップしてくださりありがとうございます‼︎
    撮影時のスケジュールやご苦労など知れば知るほど有り難く動画を視聴させて頂けます!
    私たちが毎日健康で楽しく美味しくご飯が作る事が出来るのも全て奥薗先生が動画をアップしてくださる事に尽きます‼︎
    本当に本当にいつもありがとうございます‼︎感謝感謝です‼︎

    今日はニラと厚揚げのオイスター炒めを作ります‼︎
    後おやつに豆乳が1ℓ158円と安かったので豆乳ゼリーをリピして作ってます!
    ぼちぼち固まる頃かな〜
    これだけが今日の私の楽しみです‼︎

    1. 奥薗壽子 より:

      いろいろ作って下さって、ありがとうございます。
      すごくうれしく、すごく励みになります。
      うれしいなあ、またこれで頑張れそうです。
      感謝感謝。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop