でいりいおくじょのBLOG

2023.01.29

虎之助の散歩

今日はちょっと出かける用事があって

虎之助の散歩を早めに行きました。

 

いつもは

朝9時、夜9時の

一日二回なんですが

 

今日は、夜の方を

夕方の4時ごろに行くことにしたのです。

 

犬を散歩させる時間帯というのも

微妙なバランスがあって

 

私が毎日行っている時間帯は

他の犬がほぼほぼいない、隙間の時間を狙っていまして

 

周知のとおり

虎之助、まったくしつけができていないので

他の犬を見ると、わんわん吠えまくる。

 

一時期は、慣れの問題なのかと思ったこともあったんだけれど

いやあ、慣れないですね。

しつけの問題です。

私の至らなさです、はい。

 

そんなわけで、近所の犬の動向を見ながら

なるべく合わないルート、合わない時間帯をかいくぐって

毎日散歩しているのですが

 

今日は、どうしても夕方に行かねばならず

(う〇こ事情です)

 

行ってきました。

 

いやあ、驚きました。

 

この時間帯を散歩しているワンちゃんたちの

なんて賢いこと。

 

犬どおしすれ違っても

余裕で歩いていけるんですね、すごいわ。

 

大きな車がきても

たじろぐことなく

ゆうゆうとあるいている。

 

すごいわ。

感心するわ。

 

ちょっとしたことでもビビりまくり、吠えまくる虎之助

そのたびに、謝りまくり、小さくなりまくる私

 

でもまあ、

こんなしつけがなっていない虎之助ですが

かわいいところもあるわけで。

 

それが、他の人にも、他の犬にも伝わらないんだよなあ。

 

2023年1月28日とら

僕かて、一生懸命生きてるねん

 

 

 

 

 

コメント

  1. るりまつり より:

    面白くて可愛くて声を出して笑いながら読みました。
    虎之助くん、可愛い。以前犬を飼っていたので、外での虎之助くんの状態
    手に取るように想像出来ます。いいじゃあないですか。そのままで。
    ありのまま生きてありのまま愛されて、周りも、そして見てる人も幸せになる。
    素晴らしいです。
    私は日々、虎之助くんの写真に癒されてます。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop