でいりいおくじょのBLOG

2023.10.06

柿の季節がやってきました!!

今日、スーパーに行ったら

店頭に柿が並んでいました!!

 

やったーー!!

 

柿は大好物で

柿を見たら、買わずにはおれないくらい大好き。

 

また、少し青くてかたいのを買ってきて

テーブルの上に置いておき

少しずつ赤くなっていくのを見るのが大好き。

 

固いのを食べるのも好きだし

ぐずぐずに柔らかくなったのをスプーンですくって食べるのも好き。

 

って言うか、

柿って、そういう風に少しずつ変化していくのを楽しむのが

一番の醍醐味です。

 

だから、アボカドみたいに

ちょうど良い食べごろのを買うというよりは

青くてかたいのを買ってきて

今か、今かと待つのが楽しいのです。

 

柿が出始めると

ついつい、たくさん買ってしまい

ついつい、たくさん食べてしまって、

太、太る、太る。

 

うれしいような、悲しいような。

 

でもね、

柿が出始めると

今年も、終わりに近づいたいるなあって感じがして

ちょっと寂しい気持ちにもなります。

2023年10月5日とら

 

 

コメント

  1. 大阪市のまぁちゃん より:

    奥薗先生あたたかいお返事ありがとうございました😆💕✨明日から3連休で孫達のお世話もしますが自分自身の身体も大事なのでのーんびり過ごす時間を作りたいと思います😊またメッセージ送りますね❤️

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop