でいりいおくじょのBLOG

2023.10.10

撮影&試作

今日は、撮影&試作です。

 

一日中、台所でうろうろ

料理するのが仕事なんで、それはまあいいとして

一日中、作っては食べ、作っては食べ

しかも、同じようなものを、延々作っては食べ、作っては食べ

 

昔、某有名グルメ雑誌のライターの人と話をしたことがあるんだけど

 

その雑誌にのせる店を探す時って

とにかく、何回も何回も延々食べ続けるんだって

 

例えばラーメン特集だったら

一日5~6件ラーメン屋をはしごして

(汁まで全部飲み干すのがお約束らしい)

それを、何日も何日もやって

お店をどんどん絞っていき

 

最終的に、

もうラーメンを見るのも嫌だって言うくらいまで自分を追い込んで

それでも、まだ完食して美味しいと思えるお店を

その雑誌では紹介するんだって。

 

それ、体壊しませんか?

って聞いたら

体力との勝負って、答えが返ってきたけど

 

いやあ、大変な仕事やわぁって思いましたね。

 

それを思えば、

私なんかが、一日台所で食べてる量なんてかわいいもんです。

 

今日は予定通り終わったので

自分としては、よっしゃーです。

 

2023年10月10日とら

ひま…。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop