でいりいおくじょのBLOG

2023.11.02

迷い道くねくね

今日は、迷い道に入り込みました。

 

朝から、延々試作と撮影をやっていたんだけれど

途中から、どこに着地していいのか分かんなくなってしまったんです

 

そんなことになってしまった原因は分かっているのです。

 

一つの料理から、いろんな料理に展開していくんだけれど

どれを、メインの料理にして、どれをおまけにするか

そこのところで迷ってしまい

どちらがメインになっても、どちらがおまけになっても

大丈夫なように試作やら、撮影やらをしていたら

 

途中から、どれも中途半端な気がしてきて

どうしていいのか分からなくなってきたんです。

 

で、結局、両方とも、作り方から出来上がり、試食まで

ダメなところを検証しなおして

一つ一つやり直して撮影することになってしまい

途中で材料も足りなくなるわ

買い出しに行く必要があるわ

 

私、いったい何やってんだろう?って感じです。

 

こういうやり方は、ホント時間と労力の浪費です。

 

最初に、どちらをメインにするか決めて

いったん決めたら、迷わない事

 

自分で自分に言い聞かせましたよ。

 

でもね、

時間と労力は無駄にはなったんだけれど

両方やってみて

気に入らないところは、全てやり直して

やっぱり、ダメなところは全部改善して

最終的に、これしかないって納得できました。

 

私って

こういう、愚直なやり方しか、できないのよね。

 

頭で考えただけだと

本当に、それであっているか?

って、どうしても思ってしまう自分がいるんです。

 

だからまあ、仕方ない。

 

納得できるまでやってしまう、それも自分。

 

そうやってしか

迷い道からは抜け出せない

この不器用さに、自分でもあきれる‥。

 

身体はフラフラだけれど

そういう自分、嫌いじゃないって思えたから

それはそれでよかった。

 

2023年11月1日とら

ぼくも嫌いやないよ~~

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop