でいりいおくじょのBLOG

2023.11.10

要領よく…。

Youtubeの撮影も要領をチャンチャンとやって

できれば撮り貯めとかして

ちょっと、余裕のある感じで暮らしたいと思っているんだけれど

 

なぜか、常に追われている状況

毎日撮影しているのになんで?

 

要領よく撮影してやれ!!!って思うんだけれど

要領良くすることを考える、ことに時間をとられてしまい

結局は、愚直に撮影した方が、早かったんちゃうん?

ってことになるんです。

 

それで今日は愚直のコツコツやったんだけれど

めちゃ時間がかかり、

撮影が終わったのが夜の11時。

(途中虎之助の散歩も行った)

 

要領がいいとか、悪いとか

これって、持って生まれた能力な気がするわ。

 

私、道を歩いていても

近道とか、絶対できないタイプだもん。

 

遠回りってわかってても

愚直にコツコツ歩くタイプだもん。

 

そういう性格だと思えば

別に焦ることもないんだけどね。

 

でも、こういう性格だから

失敗なく早くできる料理を考えちゃうんだろうな。

 

愚直に歩いているだけで

確実に最短でゴールにたどりつけるような料理

 

考えてみたら、

これめちゃ、私らしい。

 

こつこつがんばろ。

 

2023年11月10日とら

足短い?言わんといて。

コメント

  1. 鈴木あけみ より:

    先生いつもありがとうございます。毎日、先生メニュー何かしら絶対に作ってます。昨日は、2品、厚揚げとトマトのしょうが炒めは、特にリピートしまくってます。

    リクエストのおからも最高です。椎茸をどうしてもいれたくて椎茸の戻し汁をお水の代わりにするとめちゃくちゃ美味しいです。

    質問なのですが先生の、土鍋を買うのを検討してまして、新しく、改良された物とアマゾン、楽天に載ってるタイプは、前のタイプか?リニューアルされたタイプなのか??品番もないので解らなくて…楽天から購入しようと思いましたが品番がなくて リニューアルされたものと前のタイプとの違いは、どう見分けたらいいのですか?、

    教えて頂けないでしょうか。
    この土鍋 ご飯炊いたり色々作ってみたいです。

    1. 奥薗壽子 より:

      おから、作って下さってありがとうございます。
      干しシイタケの戻し汁!!それはもう、間違いないです。
      さて、土鍋のご質問ですが
      結論から言うと、作っている窯元が変わっただけです。
      以前は、個人経営の窯元で、生産が出来なくなってしまい
      もう少し大手の窯元にお願いすることになったのです。
      なので、ほとんど、変わりはありません。
      分かりにくくてスイマセン。
      購入いただければ嬉しいです。
      どうぞよろしくお願い申し上げます。

  2. 鈴木あけみ より:

    先生ーー!!忙しいのにお返事ありがとうございます。

    土鍋の件は、スッキリしましたー!【大は小を兼ねる】ってあるので悩んでたけど大きいのにしまーす。

    先生のレシピは本当に直ぐ出来るし栄養バランスも考えてからだにめちゃくちゃ良いです。
    実は、万能とりむね肉の方法でとりのモモもしてます。
    とにかく乾物が好きで これから大根の季節 干すだけの切干大根を作ろうと思います。備蓄も兼ねて栄養もバッチリなので🤗

    先生毎日 先生のメニューを作ってて 聞きたいことあったけど どわすれしてしまいましたので 思い出したら 教えて頂けないでしょうか。
    YouTube先生の食べる所が特に好きです。
    楽しみに 動画まってます。

    お体には、お気をつけて下さいね

    1. 奥薗壽子 より:

      土鍋の件、よかったです。
      いつでも、ご質問くださいませ。
      これからもよろしくです。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop