でいりいおくじょのBLOG

2023.11.12

クロゼットの整理

ついにやりました!!!

クロゼットの整理!!!

 

本当は、今日は料理の撮影をする予定で

あれこれ段取りも考えていたのですが

 

なんか、急に洋服の整理整頓をしたい気分になって

昨日の夜に

ちょっとだけ、着ない服を引っ張り出したりしていたんです。

 

そしたら、

なんか、私の中の、何かが目覚めたというか

クロゼットの整理をしたら、新しい自分に出会えるんじゃないか

みたいな気持ちになってきて

 

急に掃除したくなる時って

人生の転機やないの?

これ、人生が変わる時やないの?

今、これをやらずして、どうするねん??

みたいな気持ちになってきて

 

とうとう、クロゼット、整理しました。

 

やらねば、やらねば

って思っていた時は、ぴくっとも気持ちが動かなかったのに

なにか、突然突き動かされるみたいに、整理できる時があるんですね。

不思議~~~。

 

で、やり始めたら、こういうのも一日でできるんだというのも

自分ではびっくりでした。

 

でも、整理すると、

なんか、頭も気持ちも整理できて

なんか一歩前に踏み出す勇気が湧いた気がします。

 

自分の中でウジウジしていたものって

もう着ないのに、ずっとそこにしまってあった服みたいなものだな

風通し良くなると

心の中も、頭の中も、風通し良くなった感じ。

 

2023年11月11日とら

人生とは‥

 

 

コメント

  1. 大阪市のまぁちゃん より:

    おはようございます😃奥薗先生すごいですー  ついについに整理なさったんですねー (せやねん せやねん笑)と思いながら読ませていただきました やらねばやらねばと思っていてもぴくっとも動かないってほんまドンピシャですよねー 私もやらなアカンのわかってるんですけど…ぴくっとも気持ちが動きません泣 いつかやります笑 いつかっていつやねーんって声が聞こえてきそうですが世の中には私みたいな人間もいます。。色んな内容でコメントさせていただいてますが整理した暁にもコメントさせていただきます笑 いつやろ…

    1. 奥薗壽子 より:

      やりましたよ。
      何かが私の中に降りてきました。
      なんか、そういう時は、一気にやる、それしかない気がします。
      整理したら、是非是非お知らせくださいませ。

  2. るりまつり より:

    急に整理したくなること、ありますね〜。
    クローゼットや引き出し全部開けてみたら、
    あらら、私こんな服持っとったんかい、
    ってな掘り出し物もあったりして😊
    何がどこにどんなものがあったのか、
    忘れてしまっていることがあるのです。自分が怖い、、、。
    整理整頓、苦手ですが😌
    年に一度いや、2年に一度くらいは開けてみなくちゃと思っております〜

    1. 奥薗壽子 より:

      そうなんですよ。こんな服もってたんか~~~~!!
      って言うのが、いくつもあって
      でも、それ、もう何年も存在を忘れているわけだから
      これから先も、絶対着ないですよね。
      なんで買ったんやろ?
      でも、ちょっとええカッコしたかった自分が垣間見えて、恥ずかしいような、おかしいような。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop