でいりいおくじょのBLOG

2024.01.24

ほほえましい光景

先日、道を歩いていて

めちゃめちゃ良い光景を見ました。

 

私の前を、老夫婦が手をつないで歩いておられたんです。

 

年のころは、80とか90とか

かなりの高齢のように見えました。

 

おばあちゃんは少し腰が曲がっていて、

おじいちゃんの方は背中はピンとして、足もしっかりしていて

その二人が手をつないで歩いておられるの

 

それだけでも、ほほえましいんだけれど

私がおお~~って思ったのは

そのお二人が

ずーっと、笑いながら、話をしながら歩いておられたから

 

まるで、若いカップルみたいに

時々、声をあげて笑いながら

ずーっと話をしながら歩いておられるの。

 

私、駅に向かっていて

ちょっと急いでいたんだけれど

 

その二人をどうしても、追い抜かすことが出来なくて

 

その後ろを歩きながら

なんか、幸せな気持ちになりました。

 

昔、チャーミーグリーン(だったかな?)のCMで

おじいちゃんとおばあちゃんが手をつないでお散歩しているシーンがあったけど

 

まさに、ああいう感じ。

 

幸せって、こういう事なんだなって、

しみじみ思いました。

 

良いものを見せてもらいました

感謝です。

 

2024年1月24日とら

それ、ええなぁ~~~。

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop