でいりいおくじょのBLOG

2024.03.09

アップする日はバタバタです

火曜と金曜は、動画アップしないとけないので

朝からバタバタしています。

 

こういうのも、チームでやっていれば

料理を作る人は、料理を作れば終わりなのかもしれませんが

 

うちの場合は

2人体制なので

こまごました作業が、いろいろありまして

アップする19時のぎりぎりまで作業しているような状況です。

 

本当は、もっと楽にすることはできるんだと思うんですよ。

でも、なんでかわかんないけど

手のかかることをやってしまう。

変なところで真面目で

変なところが几帳面なんです。

自分で言うのもなんだけど

 

でもです。

 

先日から、書いている通り

いろんなことを見直さないとダメな時期に来ています。

 

そういう意味では

先日のドリルの音が、なんとも暗示的で。

 

だって、それまでは、ああ、工事してはるんやな~~

って、そんなに気にしていなかったのに

 

あの日、急に、

なんでドリルの音がしてるんやろ?

って思って

 

それから、一気に人生を考え直すところまで来ているわけですから

何がきっかけで

生き方が変わるか、分かりませんね。

 

今日はもう、眠くて、この先を書く元気が残っていないので

また明日、続きを書きますね~~。

 

今日のYoutubeは、ほっこりできる大根の煮物です。

是非是非作ってみて下さい。

 

【煮込み5分で味しみしみ】短時間で大根やわやわ、味しみしみになる方法を紹介します。お疲れの時も煮物でほっこりしてね<豚肉と大根の煮物> (youtube.com)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

コメント

  1. フィンチラブ より:

    先生、もう体が悲鳴を上げて 少し休ませて~って言ってます。睡眠は大事 寝てる間に作戦タイムしてるんです。少しでも寝ると「タオルを眼に当てて光を遮断して」やることをだらけ 私も体が若い頃より動けなくて…あせっても 気かあせるばかり しかし、身体はついてこない

    1. 奥薗壽子 より:

      ホント、その通りです。
      確実に年をとっていますね~~。

  2. フィンチラブ より:

    あーメッセージがまた、途中ですみません。😭
    休み休み動かすことにすると 何とかこなして行けます。

    先生、ブログもキツイときは、お休みして 毎日更新はキツイですもん。完璧は、無理だもん

    人生は、あっという間 しかし、身体をいたわりつつ 上手く動かして フリーズしないように 休んでくださいね

    昨日書いた 🍋レモンシロップは、苗から植えて3年でやっと実がなりました。たった2個でしたが無農薬  実家の無農薬のレモンを薄く輪切りにして種を取って きび砂糖とレモンを交互に入れて シロップ作りました。

    三日間だけ常温にして🍋は、取って 先生の好きな千切りの時、並べて横にずらすでしょうそのままの形でラップのうえに並べて冷凍して、固まったらジップロックに入れ直して冷凍 後は、一個ずつとって食べてもよし 2~3個のシロップ漬けレモンとシロップ少しにお湯を入れると 美味しくて❤️

    レモンシロップに炭酸水これまた 美味しいです。
    私は、よく冷凍レモンを一つかじります。クエン酸で疲れにも良いですよねぇ

    レモンが無駄なく食べれるからおすすめです。
    先生の疲れがとれますように

    1. 奥薗壽子 より:

      レモンシロップの作り方、教えて下さってありがとうございます。
      今度無農薬のレモンを見つけたら
      絶対に作ってみます。
      いいねえ、読んでいるだけですっきりして、元気が出てくる感じ。
      いやいや、実際に作って食べますです、はい。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop