でいりいおくじょのBLOG

2024.03.11

ピンチです!!

今週は雑誌の撮影が木曜日にあり

前日の水曜日は買い出しや仕込みをせねばならず

この2日間がYoutubeの撮影につかえないので

 

もうそれだけで、いろんなことが崩壊寸前です。

 

今日は何が何でも、新しいレシピを仕上げねばと思い

ちょっと前から、何度か試作していたのですが

なかなかうまくいかず

今日も、あれこれやっていたのが

ことごとくうまくいかず

 

はっきり言って

ピンチです!!

 

最悪、一回お休みなるかもしれません。

 

それくらいピンチです。

 

でも冷静に考えて

2日間別の撮影を入れただけで

ピンチになる状況というのが

そもそも、かなり危ない状況です。

 

でもまあ

雑誌の方の試作(11品)をしないといけなくて

Youtubeの試作ができなかったことは間違いない

 

はあ~~~~

けっこう、今、追い詰められています。

どうしよう…。

 

落ち着け、落ち着け、落ち着け!!!私・・。

 

2024年3月11日とら

ファイトやで。

コメント

  1. フィンチラブ より:

    先生!!こんばんわ!!  
    ピンチ!そんなときは、取りあえず レモンがあれば🍋レモン水 クエン酸で疲労をとってください。

    今日も先生のメニーお気にの 味しみしみ 鶏ごぼう! おから!!!
    先生~!!

    無理しないでぇ~🙏🙏
    取りあえず お風呂もしっかり浸かって疲労をとってくださいねー🙏

    1. 奥薗壽子 より:

      レモン、買ってこなくっちゃ!!
      明日買いに行けるかな~~。

  2. るりまつり より:

    お疲れ様です☺️
    虎之助くんの顔が本当に「ファイトやで」って言ってる😃
    応援してる感がすごい。

    雑誌楽しみにしています。
    新聞もやめてしまったし本屋にも遠のいているので、
    雑誌が出る時にはここで教えていただけると嬉しい。
    雑誌って時期逃すと買えないので
    よろしくお願いします🙇😊

    1. 奥薗壽子 より:

      私が言うのもなんですが、虎之助が表情豊かで
      顔を見ているだけで笑えます。
      雑誌は、またお知らせしますね。

  3. みなみん より:

    奥薗先生お疲れ様です。
    毎日、試作、撮影と息つくヒマがないという感じの多忙な先生。大丈夫ですか?
    といつも、先生のお身体心配しています。
    お身体の無理ないようにしてくださいね。YouTubeをお休みしても、みんな待つと思います。大丈夫だと思いますよ。奥薗先生の身体が一番大事です。
    もちろん、YouTubeも雑誌もどちらも楽しみにしています。雑誌は、もしかして、私の定期購読している本のレシピかな。
    先生のレシピは大好き。今日は昔の本、20年前の先生の本を懐かしくなって見てます。晩ごはんはレモンチキンにします。

    お忙しいので返信はいいですよ。
    フレ〜フレ〜奥薗先生。応援したかったのでコメントしました。

    1. 奥薗壽子 より:

      優しいコメント、ありがとうございます。
      たぶん、思っておられる雑誌とは違うと思います。
      もう少し若い方の雑誌です。
      また、お知らせしますね。
      コメント、励みになります、感謝です。

  4. 青い料理人 より:

    こんなことをご提案するのは僭越なことで、奥薗先生も、既にいろんなことへ考えを及ぼしていらっしゃると思うのですが、すみません。
    日めくりレシピ動画の配信を、週に1回にされるのは、いかがでしょうか。
    最初、始められる際は、てっきりそうだと思っていましたので、びっくりしたものでした。
    名だたるYouTubeの方でも、週2回も、しかも、独創的で内容の濃い発信をされている方は、思い浮かびません。
    以後、ずっと、先生の発信力の素晴らしさ、豊かさに畏敬の念さえ憶えてきたところです。
    加えて、でいりいおくじょのや日めくりレシピの、日々更新もあり。

    これまでの日常を、仕事を再構築されるのは、とても意力を要することだと思うのですが、
    人生の限られた時間の中、優先順位を付けて、省く、集中する勇気(あえて勇気といわせていただきます)を発揮されてはと、思いました。

    奥薗先生は、唯一無二の、私たちにとって、懸け替えのないお方です。
    ご自分の有方について、真摯に考えられたそのご判断には、全面的に賛同申し上げます。

    筆の先走り、ご容赦ください。

    1. 奥薗壽子 より:

      優しいコメント、ありがとうございます。
      実は、私も同じことを思っておりまして
      近々、そのように変更する予定です。
      考えていたことなので、ビックりしました。
      思っていることがいろいろありますので、また、でいりいで書きますね。
      いつも、ご心配頂き、感謝です。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop