でいりいおくじょのBLOG

2024.03.29

炊き込みご飯と混ぜご飯

最近、作らなくなったものの一つに

炊き込みご飯があります。

 

炊き込みご飯って、ワクワクするし

ちょっとごちそう感があって

好きなんですよ。

 

でも、ここ数年は、

混ぜご飯ばっかり。

炊き込みご飯よりも気楽に作れるのでね。

 

ほら、チャーハンを作るのと同じような手間で

一人分でも、2人分でも

冷凍ご飯でチャチャっと作れるし

 

チャーハンよりもあっさりしていて

ご飯そのものの美味しさも味わえるのもいいんです。

 

炊き込みご飯が炊きあがるまでの時間とか

炊きあがるまでの香りとか

そこに幸せは、確かにある。

 

でも、何だろう?

ついつい、チャチャっと簡単に作って、すぐに食べられる

って言うものになっちゃうんですよね。

 

今日のYoutubeでは

たっぷりの豆腐を入れた豆腐の混ぜご飯を紹介しました。

 

これ、本当に簡単で

実際に、よく作っているご飯です。

 

昼ご飯とか、これと簡単な汁もので済ますこともよくあります。

そんな簡単な献立でも、結構満足できます。

 

是非是非お試しあれ。

【簡単ヘルシー♪】お疲れ気味の心と身体に。ささっと作って、失敗なし。ダイエットにも!<豆腐の混ぜごはん> (youtube.com)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コメント

  1. 大阪市のまぁちゃん より:

    1つ前のブログにコメントされてた方。。。名前は出しませんが嫌やったら奥薗先生のブログ見なかったらいいんです。いっぱい書きたいけど奥薗先生が悲しむのは嫌なのでこれでやめておきます。奥薗先生負けたらアカンでー。。大阪からパワー送りましたよー😊

    1. 奥薗壽子 より:

      まぁちゃん。ありがとう!!
      パワー感じた、うれしいわあ。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop