でいりいおくじょのBLOG

2017.05.20

撮影 

昨日と今日は撮影でした。

撮影は大好きなので

楽しい時間です。

 

撮影のレシピは、前もって何度も試作して

あらかじめ完成させておきます。

でも、レシピとしては出来上がっていても

自分では、あともう少しというところで納得いっていない場合もありまして

 

そういう場合は、撮影の当日まで試行錯誤の繰り返し。

それで納得できるものが仕上がれば、全く問題ないんですけど

 

たまに、そのぎりぎりの試作でも、まだ納得いくものが出来上がっていないことがあるんですよね。

そうなったら、もうイチかバチか、撮影当日に

自分のアイデアを試すしかなく

これは、かなり危ない橋を渡ることになります。

 

かなりドキドキ。

 

今回も、1つ、そういうレシピがあって

昨日の夜、試作したものの、あともうちょっとというところで納得いかず

もう一回試作する時間も材料もなかったので

夜寝る前に必死で別のやり方を考えました。

 

かなりドキドキしましたがトライ!!

 

で、結果は成功しました、よかった~!!

 

これ、うまくいったからよかったけど

うまくいかなかったら

とりあえず、出来上がりだけはつじつまが合うように撮影しておいて

撮影後、校了に間に合うように

ベストな方法を完成させることになります。

 

こうなると、本当に、かなりのプレッシャーです。

 

火事場のバカ力っていうのが確かにあって

これまでは、なんとかかんとか、かならずなんとかなってきたんですけど。

でも、これから先もひらめきの神様に見放されないようにするために

日々、努力もしないとね、本当に。

 

でも、そんなスリルも含めて、

撮影は、本当に大好きです。。

 

撮影

コメント

  1. Yu-Ki より:

    先生、おはようございます。
    撮影お疲れ様でした。

    スリルを楽しまれているのですね。
    回りのスタッフさんは、そんな光景もう慣れたものなのでしょうか?。
    いいものを作り上げたい気持ちは、皆さんひとつなのでしょうね。

    眼鏡は、度がはいっているのですか?。

    今日は、抹茶ゼリーに、アイスコーヒーを合わせたくなるような陽気になりそうですね。

    先生、今日も1日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop