でいりいおくじょのBLOG

2017.07.19

ライオンキング

劇団四季“ライオンキング”を見てきました。

今月は、観劇月間です。

 

劇団四季を見に行くのは、もうかれこれ20数年ぶり。

昔お芝居をやっていたことがあって

あの頃は、よく見に行っていました。

 

私が見に行っていた頃といえば

“シーザス クライスト スーパースター”

“キャッツ”

“エビータ”

久野綾希子さん、大好きでした~。

なつかしいなあ。

 

あの頃、ちょうどキャッツが始まって

専用の特設劇場が大阪にできて

専用の劇場っていうのも、その当時聞いたことがないようなことだったし

見たこともないような画期的な舞台に、ただただ感動したことをおぼえています。

 

20数年ぶりの四季の舞台

ライオンキングは初めて見ましたが、やっぱりいいですね~

若いときに見て感動して、こんなに時間がたってみても、やっぱり感動するって

本当にすごいなあと思います。

 

ジャングルの王の子として生まれたシンバが

叔父の悪だくみで、父親を殺され、ジャングルを追われ

最後には、成長して叔父をやっつけて再び王になる話です。

 

デイズニーのアニメで見ると

割とあっさりとした話なのですが

それが、ミュージカルになると、ものすごい迫力でした。

 

一人一人の動物のコスチューム、動き、歌、ダンス

どこをとっても、きめ細やかに演出されていて、素晴らしかく

すっかりとりこになりました。

 

会場には、子供連れの家族もたくさん来られていましたが

子供の頃に、こんな素晴らしい舞台を見られるって、幸せだなあと思います。

私も、子供が小さい頃に連れてきてあげたかったなあ。

 

でもまあ、

ハクナ マタタ(気にしない!)ですね。

IMG_3277

 

 

コメント

  1. Yu-Ki より:

    先生、おはようございます。
    昨日は、東京はゲリラ雷雨の所があった様ですね。
    大事なかったでしょうか?。

    ライオンキング、いつか観たいです。
    って、数年前から思っていて、まだ叶っていないです。

    いい月間ですね。
    まだあと半月ありますから、楽しみですね。

    先生、今日も1日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop