でいりいおくじょのBLOG

2017.11.10

dグルメ撮影

dグルメ撮影2日目です。

昨日は、撮影ペースがちょっと遅く

また、足りないものがあったので、夕方から買い物にも出たりしたので

思ったように、写真が撮れなかったので

今日は、ちょっとペースを上げて撮影です。

 

どうしてペースが遅かったかというと

寒くなってくると、煮込むような料理が多くなるため

ささっと仕上げる夏の料理に比べ

どうしても時間がかかってしまうんです。

 

それにしても、自分で撮影するようになって

一番に思うことは

料理研究家なんて、エラそうな肩書を頂いているけれど

今まで、なんと多くの人に助けてもらってきたのかということ。

 

バサッと盛り付けた料理が

おいしそうな写真になって

更に一冊の本になるには

なんてたくさんの人の力をお借りしてきたのかということ。

 

簡単そうに見えることでも

いざやろうと思うと、全然できない。 

改めて、感謝したり、尊敬したり

 

そんな風に思えるようになったことが

自分で撮影してみて一番良かったことかな。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

撮影の時は、遊んでもらえないので、つまんない、虎之助。

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    今日も撮影でしょうか?。

    そうなんですね~。
    みんな誰かに支えられているのですよね。
    頑張っているのですよね。

    虎之助くん、早く遊んでもらえるといいですね。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop