でいりいおくじょのBLOG

2017.12.16

テレビ収録

今日はテレビの収録です。

ここ一週間ほど、ずーっと試作をしておりまして

なんとか無事完成!

今日の収録の方もスムーズに終了!

よかったです~。

 

今回も無理なく毎日食べてもらえて、がんばらなくても作れる体に良い料理を目指して考えたわけですが

それは一応達成できているんじゃないかと自分では思っているのですが

明日から被験者の方に実際に作って食べていただき

そのうえで結果を出す必要があるので、結構ドキドキ。

また、テレビを見てくださった方がこれなら作れると思ってくださるかどうか、

それもドキドキです。

 

それはさておき、今日はテレビ収録の話を少し。

 

良く、テレビ収録をしている台所はうちの家ですか?と聞かれるのですが

収録は基本キッチンスタジオなんです。

 

雑誌や本のように写真だけなら、うちで撮影するのですが

テレビの場合は

私が作っているシーンを動画で撮るほかに

番組の中で使う、いろいろなシーンを撮る必要があるんです。

 

例えば、出来上がり料理から湯気が立ち上り

そこをお箸で持ち上げたり、スプーンですくったりするシーンとか

ああいうシーンは、

私が料理を作るシーンを撮った後に

また、それだけを撮ったりされるので、すごく時間がかかるんですね。

 

そんなこともあって、テレビの撮影の時は、スタジオのことが多いんです。

 

今日収録したものは

たぶん年内オンエアーになる予定です。

また、決定したらお知らせしますので

ぜひ、みてくださいね。

 

テレビ収録

 

 

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    今年もあと半月になりましたね。
    オンエア、楽しみにしています✨。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop