でいりいおくじょのBLOG

2018.01.20

落とし物&なくし物

先日、横断歩道を渡っていたらパンツが落ちていた。

男物の、紺色のブリーフ。

それも直前までたたんであったのがぱらっと落ちたって感じ

使用前って感じだったので不潔な感じはしなかったけど

横断歩道にパンツを落とすというのは、いかなる状況だったのか。

どうでもいいけど、気になりました。

 

落とし物というと

私、これまでに財布を2回、スマホを1回落としたことがあります。

こうかくと、かなり大事なんだけど

3回、財布もスマホも、全部帰ってきたんです。

世の中捨てたもんじゃないですね。

 

あっ、どこかで落とした!!!

って気づいて、どーしよーどーしよーって焦っていると

警察から電話がかかってきて、届いてますって。

 

本当にありがたいことです。

 

その一方で、落としたまま失くしてしまったものもあって

例えば、イヤリングとか、手袋とか。

 

でも、一番高価な落し物と言えば

差し歯!

 

なんで差し歯を落としたかというと

それにはちょっとわけがありまして。

 

それは仕事関係の食事会の時。

突然がりっと固いものが歯に当たり

なんだろうと思って、こっそり吐き出してみると、なんと差し歯。

何食わぬ顔で、口の中を舌で確かめてみると、確かに一か所歯がない!!

 

そうなんです、ご飯を食べていたら歯がとれたんです。

幸い、奥から3番目当たりの上の歯だったので

大きな口で笑わなければわからない位置だったので

取れた歯はポケットに入れ

とりあえず、何事もなかったふりをして無事食事会を終えた私でした。

 

そこまでは良かった。

 

で、そのままポケットに入れたまま家まで帰って

そうだそうだ、とポケットに手を入れたら

あるはずの歯がない!!!

 

どこを探してもない!!

ひえええええ~~~~。

 

いつ、どこで、なんで、落とした???

 

結局、とれた差し歯をなくしたので、もう一度一から作り直し

自分の歯の色に合わせて作ったセラミック製のだったので

これはかなりショックでした。

 

でもまあ、

パンツを落とすよりは、歯の方がいいかな。

 

なくしもの

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    パンツ、コインランドリーの帰りとかだったのですかね(笑)。
    その後のパンツの行方が気になります(笑)。

    対になっているものの片方がなくなるっていうのも困りますね(>_<)。
    スマホもお財布も戻ってくるなんて、先生はきっと普段の行いがいいんですね✨。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

  2. 奥薗壽子 より:

    コインランドリーの帰り!!! なるほど、それかも‥。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop