でいりいおくじょのBLOG

2018.06.03

テレビ撮影

今日はテレビの撮影です。

健康番組ではなく

旬の食材を扱った番組です。

 

以前にも、出させていただいたことがある番組です。

 

生産者の方の現地での食べ方、調理法などが紹介されて

そのあと、プロの板前さんやシェフの方が作られる、お店で食べる料理の紹介があり

それから、家庭料理という流れ

 

そういう流れで家庭料理に入るとなると

ド直球の定番料理でもなく

かといって、手間暇かけた凝った料理でもなく

簡単に作れるんだけれど、おっ!!と思ってもらえるようなのがいいのかなと思って

私らしい簡単レシピを考えました。

 

テレビの画面で見た時に、ワあ~おいしそうって思ってもらえるように

その辺のところも、しっかり計算に入れたレシピになっているので

今回も、ばっちりおいしそうに撮ってもらえたんじゃないかと思っています。

 

放送は今月末です。

 

また、間近になったらお知らせしますので

是非是非、見てくださいね。

 

食彩の王国

 

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    食材はなんだったのでしょうか?。
    楽しみにしています。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop