でいりいおくじょのBLOG

2018.07.29

フェイスブックからログインできなくごめんなさい

日めくりレシピは、ツイッターとフェイスブックでもお知らせを流していて

そこからHPのレシピを見ていただけるようにしています。

いや、そのつもりだったんです。

 

ところが、フェイスブックでお知らせしているURLをクリックしても

ページが開かないということを教えて下さる方がいて

自分では、全く気付いていなかったのでびっくり。

 

HPやら、ツイッターやら、フェイスブックやら、インスタグラムやら

いろいろやっていて、そういうのに強いんですね

と言われるんですが

実は、全くの素人で

それも、本当に今時の小学生の方がよく知っているんやないかと思うくらいの低レベルでして

 

とにかく、HPを作ってもらった時に

ツイッターやフェイスブックと連動させた方がいいという助言を頂いて

その時教えてもらったやり方で更新をしていますが

それ以上のことは全くできないし、わからないど素人なんです。

 

もちろんこれらの操作は自分でやってはいるのですが

わからないことだらけで、暗闇の中で手探りでやっている感じなのです。。

 

だからフェイスブックから、HPに飛べないといわれても、

自分では何が悪いのかさっぱりわからなくて

教えてくださった方に、逆にどうすればいいんでしょう?と尋ねる始末です。

 

幸い、そのことを教えてくださった方が昔から知っている方だったので、

親切に教えて下さり

なんとか、アクセスできるようになりました。

もう感謝感謝です。

 

こんなことを書くと、なんですが

こんな風に、助けて下さる方がいつもいて

私は幸せだなと思っています。

 

今回のことだけでなくて、

実は、見えないところで、いろいろやらかしていることがあって

その度に、助けて下さる方がいて、本当に恵まれています。

 

だからこそ、私も見えない何かに恩返しするつもりで

料理のレシピを考え、

一生懸命家庭料理を伝えていかねばと思っています。

 

今回のことでもまた、きちんとレシピを伝えさせてもらおうと

気持ちを新たにしたところです。

 

私が助けてもらった分を、返せているのかどうかわかりませんが

まわりまわって、私も誰かのお役に立っていればうれしいなと思っています。

 

IMG_7311

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    q(^-^q)ってください。

    今日も一日健やかに。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop