でいりいおくじょのBLOG

2018.08.08

京都のインスタグラム、はじめました

以前、あまりの忙しさに、でいりいおくじょのも全く変えず

HPの更新もできず

要は、全く情報の発信をしていなかった時期があって

 

その時、仕事の関係の人から

奥薗さんって、料理研究家をやめられたんですか?

と言われ、びっくりしたことがありました。

 

そうか、今の時代、情報を発信しないと、存在さえなくなってしまいかねないのかと。

 

だからというわけではないのですが

なるべく、いろんな形で情報を発信しようと頑張っています

 

でもね、正直、ちょっといろいろ手を広げすぎかなと思うこともあるんですよ。

 

いろんな人と繋がっていく楽しさはもちろんあるのですが

こういうことに慣れていないので

結構、時間がとられる

 

本当は、もう少し心に余裕をもって、じっくり丁寧に発信できればいいのになと思うことも、しばしば。

自分の中で、反省している時も結構あるんです。

 

…なんてことを書きながら、実は最近インスタグラムを始めたんです。

 

いや、以前からガーデニングの花の写真をアップしているアカウントは会ったのですが

それとは別に、もう一つ京都関係の写真ばかりをアップしているアカウントを作りました。

 

これはもう、さすがに手を広げすぎだなとは思いつつも、

どんどんたまっていく京都の写真を

そのまま手元に置いておくのも、なんかもったいない気がして

大好きな京都の面白いことや、おいしいことや、おすすめすっぽとなんかを

正直、誰かに教えてあげたい気持ちがあって

それで、今、時間を見つけては、写真をアップしています。

 

アカウントは二つあって

okuzono_toshiko

okuzono_toshiko.kyoto

です。

インスタグラムをやっている方、良かったら検索してみて下さい。

 

LRG_DSC00134

僕のインスタは、まだありません。

 

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop