でいりいおくじょのBLOG

2018.08.22

甲子園

甲子園の優勝決定戦。

点数は大きく開いたものの、いい試合でしたねえ。

 

普段、野球はほとんど見たいのですが

というか、プロ野球は選手の名前もほとんど知らないくらいレベルです。

 

それなのに、高校野球は、毎年気になって気になって

テレビをつけたら仕事ができないし、仕事をしてても試合が気になるし

いったいどうしたらいいねん・・という状態に陥ります。

 

今日の決勝は、

どちらの高校も強くていい学校なので、もう始まる前から気になって、気になって

わざとお昼ご飯の時間をずらして

お昼休みを兼ねて試合を見ました。

 

高校野球って、何ですかねえ。

自分のなかの、忘れていた何かを思い出すんですかねえ。

今はもう、自分の子供よりも若い子供たちがなのに

そこから、教えられるようなことがたくさんあって

10代の子供たちなんだけれど、本当に尊敬してしまう。

 

あきらめないこととか、目標に向かって突き進む努力とか

文字で書いたら、薄っぺらになって、ありきたりの言葉になってしまうんだけれど

なんかねえ

自分もまだまだ、頑張らなきゃって、本当に思いました。

 

高校野球で夏が終わって

若い子たちからもらったエネルギーで、今年の残りも頑張れそう。

 

LRG_DSC00198

僕のパワーもどうぞ♪

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop