でいりいおくじょのBLOG

2018.09.18

撮影3日目

連休を挟んで、今日からまた撮影再開です。

連休の間は、別の仕事があったので

なんだか、間があいた感じでもなく

今日も順調に撮影が進みました。

 

今日の撮影の合間のおしゃべりも結構盛り上がりましたよ。

 

中でも盛り上がったのが

誰かと一緒に旅行に行くとして

一緒の部屋に泊まるか、別の部屋にするかというテーマ。

 

私は、いくら仲良しの友人でも、絶対別の部屋です。

昼間はべったり一緒に行動しても全然平気だけれど

夜は、それぞれ別々の部屋がいいです。

 

実際、この夏、大学の友人たちと京都旅行に行きましたが

当然のように、一人ずつシングルルームをとりました。

気楽でよかったですよ。

 

ところが、一人で泊まるのは寂しくていやだ、っていう人がやっぱりいるんですね。

 

なんで?って思うけれど

私の知り合いにも、やっぱり、そういう人がいてます。

それもひとりじゃなくて、何人も。

 

で、

トイレとか、お風呂に入る順番とか、時間とか

ドライヤーを使うタイミングとか

一緒の部屋だと、いろんなこととで気を使わない?

って聞くと、全然気を使わないっていうの

それより一人で泊まる方が、絶対いやだって。

 

こういうのを一つとってみても

いろんな人がいるから面白く

 

違う価値観の人が集まって、一つの本を作るところに

楽しさがあります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop