でいりいおくじょのBLOG

2018.09.19

撮影4日目

いよいよ、撮影最終日です。

今日は、残りの料理数点と私の顔写真

そして、それ以外のこまごましたカットの撮影。

 

昨日の時点で、予定通りほぼ終わっていたので

今日は余裕の進行。

そして、無事終了しました。

 

こういう撮影って、撮影の期間は濃密な時間を過ごすんだけれど

撮影が終わると、解散して、

今回一緒に仕事をしたメンバーとは、今度いつ会えるかわからないって言う事が多く

まさに一期一会。

 

撮影が終わる瞬間は、やっぱりさみしい気持ちになりますね。

 

今思えば、若い時はそういうことに対してさばさばしている方だったのですが

最近は、なんか一期一会の重みが、ズシーンと心に来るようになりました。

 

もう一度このメンバーで撮影することがあるかなあとか

また、会えるかなあとか

 

そう思うと

これまでに一緒に何かをしてきた人たちのことが

どんどん思い出されて

 

ああ、あの人はどうしてるのかなあ

あの人は元気かなあ

なんて、撮影の後、そんなことをずーっと思っていました

 

一つ一つの出会いというのは、本当に奇跡的な偶然だったんだなあって

今頃になって、本当にわかるようになりました。

いろんなことに、感謝です。

 

IMG_9112

今日の虎之助

コメント

  1. はやかわ あきこ より:

    撮影が無事終了されたんですね。お疲れ様でした。
    確かに人との出会いって、奇跡的なものなのかもしれないですね。別れる時はまた会うつもりだったのが、もしかすると一生会うことができない可能性もあって、だからこそ出会いを大切にしなければならないと思います。
    年賀状などによく「今年こそ会いましょう」なんて書きながら、会えないで何年もたってしまったりしているのですが、社交辞令じゃなくて思い立ったら連絡を取って会ってみようと思いました。

    1. 奥薗壽子 より:

      そうなんです。ここ数年、しばらくご無沙汰していた友人と連絡を取って、できる限り会うようにしたりしています。そういうの、大事ですね。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop