でいりいおくじょのBLOG

2018.10.01

台風

今年は台風が多いですね。

今日も、すごいのがやってくるということで

ベランダの植物たちを、なるべく風のこないところに移動。

 

動かせない大きなのは

なるべく倒れたり折れたりしないようにひもで結わえたり。

 

この前防災のテレビを見ていて学んだことは

手に入る情報はきちんと手に入れて把握し

天気の予報レーダーも必ずチェックすること

 

空の様子から素人判断して

大丈夫とか、判断するのが一番よくないのだそう。

 

だから、私も、昨日の夜のうちに植木鉢は移動は済ませ

風で飛ばされそうなものもきちんと片付けたりしました。

 

早く通り過ぎて被害が出ないことを祈るばかり。

LRG_DSC00523

今日の虎之助。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop