でいりいおくじょのBLOG

2018.10.02

台風一過

台風一過。

今日は朝からいい天気。

けれど、ベランダはかなりすごいことになっています。

 

何がすごいかというと

落ち葉です。

 

ベランダ一面葉っぱ葉っぱ葉っぱ。

 

とりあえず、箒で履いて掃除し始めたんだけれど

掃き集めた葉っぱを入れるのに

スーパーの袋ではあっという間にいっぱいになって

結局大きなごみ袋でないと入らないくらいの量になっちゃって

 

最終的には45㍑のごみ袋の2/3くらいの量になりました。

落ち葉だけでですよ

こんな量の落ち葉がうちのベランダに飛んでくるなんて、びっくりです。

 

飛んできた落ち葉の大部分がイチョウだったので

あらためて、東京都の黄はやっぱりイチョウなんだわ、と納得。

 

金色の小さき鳥の形して銀杏散るなり夕日の岡に

と詠んだのは与謝野晶子。

 

昨日の夜は、緑色の小さき鳥が、ものすごーくたくさん飛んだんですね。

 

LRG_DSC00525

今日の虎之助。

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop