でいりいおくじょのBLOG

2018.10.15

今日は減塩料理教室

今日は石川県の七尾というところで料理教室です。

七尾には初めて行ったのですが

大好きな長谷川等伯の生誕地ということでワクワク。

 

昨日は親子料理教室だったのですが

今日は、大人の料理教室で

テーマは減塩!!

 

無理なく、おいしく減塩で切るコツを説明しながら

一汁二菜の献立を作りました。

 

昨日の親子料理教室も楽しかったのですが

大人の料理教室は、また違う感じで楽しいんです。

 

皆さん主婦なので、とにかく手際が良く

手も動かすけれど、口もよく動く。

本当ににぎやかで楽しい時間でした。

 

やっぱり、料理教室はいいですね。

みんなで料理を作るのは、とにかく楽しい。

 

来月もまた、料理教室があるので

もう今から楽しみです。

IMG_9326 (1)

 

 

今日のホテルの朝ごはん

卵焼き。(七尾は甘い卵焼きでした)

肉じゃが、ブリの照り焼き、ツナサラダ、切り干し大根の和え物

味噌汁と納豆

そして、おかゆ。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop