でいりいおくじょのBLOG

2019.01.25

テレビ収録

今日はテレビの収録。

テレビで料理を作るのは

普段は、そんなに緊張しないんですが

今日は、いつになく、かなり緊張しました。

 

自分で考えたレシピなんだし

試作段階から数えると、何回も何回も作っているので

失敗するはずのない料理で

緊張する理由なんて全くないんです。

 

なのにドキドキ。

 

いやね、料理研究家になりたての頃は

上がるとか、緊張するとかしたことがなかったんです。

自分で言うのもなんですが

肝が据わっていたというか、ねじが2~3本抜けていたというか

全く動じないタイプだったんですよ。

だから、人前に出るのとかも向いているんじゃないかと思っていたんです。

 

ところが、ここ10年くらいですかね。

突然、緊張するようになってきまして

ようやく猿から人間に進化できた感じです。

 

でもまあ、今日は、いつもと段取りがちょっと違っていて

それも緊張の原因だったのですが。

 

ところが

いざ、収録が始まってみると

いつものように、

出演者の方々も、スタッフの人たちも

みんなとっても優しくて、温かくて

なーんだ、何にも心配することなんてなかったやん

って感じでした。

 

料理もうまくいって、

美味しく食べていただいて、

今回も、幸せな時間を過ごさせていただきました。

 

終わってみると、なんであんなに緊張していたのか

自分でも不思議です。

 

今日、収録した番組は

2月の頭に放送になる予定。

 

また、お知らせします。

是非是非ご覧ください。

 

IMG_0468

 

虎之助、かちこいね~、のポーズ

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop