でいりいおくじょのBLOG

2019.01.27

京都検定、受かりました!!

去年の暮れに受けた京都検定の結果が郵送されてきました。

自己採点では、絶対合格しているはずなのですが

合格の通知が来るまでは、けっこうどきどき

 

名前を書き間違ったんじゃないだろうかとか

答えを書く所が、一行ずつずれていたりしなかっただろうかとか

マークシートの塗り方がうまくいっていなかったりしてとか

 

いったん悪いことを想像し始めると

どんどん、不安になったりして

 

自信があるはずなのに、自信がない。

試験の結果を待つときって、本当に情緒不安定になる。

 

で、送られてきた結果はこれ。

 

IMG_0522

 

 

無事、合格しました~。

 

しかも、3級は2つ間違ったと思っていたら

結局1つしか間違っていなくて、99点!!

ああ、惜しかったな~。

 

さあ、これで、第一段階クリア

今年は1級に挑戦です。

 

1級は筆記なので

2級みたいに、サクサクとはいきません

 

でも、目標は高いほうが、やりがいがあるもんね

 

これから一年間、高い壁をコツコツ上っていくことを思うと

なんだか、武者震いしたくなるようなわくわく感があります。

 

今年も充実した一年になりそうです。

コメント

  1. Yuri Muto より:

    奥薗先生

    京都検定合格、おめでとうございます!!お忙しい中、本当に凄いです。
    点数も素晴らしい。お仕事にも家庭にも直接は関係がない(….かもしれない?)けれど、心がワクワクすることに打ち込む時間….って、大事だと思います。仕事人でも家庭人でもない、自分自身に専念する時間というか….上手く言えませんが。整理収納アドバイザー1級、心理学検定特1級(→まあこれは仕事関連ですが)、ピアノ演奏会三年連続出演…..バリバリ子育て中の身ですが、先生のチャレンジに触発されて私もやってみよう!という気になれました。ありがとうございます?
    京都検定1級合格、心から応援しております!

  2. 奥薗壽子 より:

    整理収納アドバイザーに心理学検定、この二つだけでもすごいのに、ピアノもやっておられるのですか、すごいですね。
    私も昔ピアノを習っていたことがあるのでわかりますが、ピアノこそ、コツコツ練習しないと、すぐに指が動かなくなるような世界で、本当に継続が必要ですよね、本当にすごいです。
    頑張る人は、それだけで周りに光を与えます。
    あたしも光を頂きました、ありがとう。
    お互いにがんばりましょうね。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop